1歳のお誕生日

b0236646_22573928.jpg

b0236646_22573910.jpg

b0236646_22573956.jpg

b0236646_22573943.jpg

今日は優ちゃんのお誕生日。


一年、本当に早かった。


もうスタスタ歩けるようになって、ハイハイ姿が見られなくなってちょっと寂しい。


カメラを向けると、いっちょまえにピースしたりして。


ケーキは、じぃじが買って来てくれました。

フルーツ山盛りのチョコケーキでした。

優ちゃん初チョコ(スポンジ)食べました。


言葉はまだ「パパ」しか言えないけど(なんでママじゃないのだ(>_<))
いろんなことを理解し始めてる感じで、今のところは順調な様子。


少々おてんばが過ぎるところがあって、怒られてもなおイタズラをやり続ける優ちゃん。


桃子は一度注意されると二度とイタズラしたい聞き分けの良い赤ちゃんだったんだけど。
(だからと言って、そのまま素直に育つとは限りません(^_^;)今の桃子は聞き分け無さすぎて困ってます(-"-;))


誕生日プレゼントは、マトリョーシカみたいに少しずつ大きさが違うコップがたくさんあるおもちゃ。

金欠なので、安物の単純なおもちゃ一つしか買えなかったけど
すごく喜んで遊んでくれて良かった。




今日は保育納めでした。


保育園からお年玉のおもちゃをもらいました。


優ちゃんは、保育園も大好きです。

今朝は別れる時に初めて自分からバイバイしてくれました。

バイバイの後に、私がしつこく窓から優ちゃんの様子を見ていると
「はよ行け」と言わんばかりに、またバイバイしてくれました(笑)



1歳になった今日、他にも色々と、昨日までできなかったことが出来たりしました。

急に成長するもんだとびっくりします。


親ばか過ぎますが、優ちゃんは可愛い。
おめめがまん丸で、美人になりそうです(≧∇≦)

ま、ちょっと太り過ぎですが…(^_^;)



このまま元気にスクスク成長していって欲しいです。
by pokumama | 2011-12-29 22:57 | ゆう子 | Comments(2)
Commented by yamachan at 2011-12-31 00:33 x
こんばんは。
お誕生日おめでとう♪
1人増えてる事に驚いてから、もう1年かぁ。
ホントに早いですね(^^)
ぽっくんも大きく、お兄ちゃんらしくなりましたねぇ~。
来年もまた、元気で笑顔いっぱいの1年になりますように☆

良いお年を~(^^)
Commented by ぽくまま at 2011-12-31 10:27 x
やまちゃんへ

いつもコメントありがとう(^O^)
本当に一年は早いです。
ぽっくんもあと3ヶ月程で高校生…(>_<)
やまちゃんとの出会いから9年も経ったのですね(°□°)

来年もよろしくお願いします(*^o^*)
<< 夢の中で新年を迎えよう ぽっくんからのプレゼント >>