入学願書提出

b0236646_2329353.jpg

今日は ぽっくんと一緒に高校に願書提出に行ってきました。

受け付けが4時までだったので ぽっくんが学校から帰ってすぐに家を出て急いで行きました。


小学部から高等部まである学校なので、とっても広い。

校舎も もともと肢体不自由児専門の学校だったから 廊下がとっても広くて歩きやすいけど
たくさん教室があって 校舎も全体的に広いから迷子になりそう(^_^;)

願書に貼ってた写真は 今の学校で撮ってくれたもの。

なかなか男前(*^o^*)

普通 歯を見せて笑ってる 写真を入学願書に貼るかなぁ?(笑)

願書提出は すぐに終わりました。



ぽっくんは 自分が進学する学校にウキウキ。

かなりテンション高かったです(^_^;)

高等部の先生に手紙を書いて持って行って、職員室に行って渡してました。


「入学したら勉強がんばります。 ありがとうございます。」

なんとか って名前の先生に渡してました。

なんで先生の名前と顔を知ってるのかな?

体験入学で有ったことがあるのかな?


次は15日 入学前の 健康検査と精神検査 があります。


18日は入試と面接です。


入試と言っても 多分 生活科は発達検査と運動能力検査です。

普通科は数学とか国語とかあるみたいだけど。



卒業式まで あと 約1ヶ月だ。


はやいわ。






先月は病人続出の我が家でした。

優ちゃんは アデノウイルスが治ったと思えば
次は喘息の発作を起こし こじらせて しばらく毎日病院へ吸入に通いました。

それがやっと治りかけて保育園に復帰した日の朝には
次はまた桃子が嘔吐したと保育園から電話でお迎えコールされて…(ノ△T)

ま、それは ほぼ仮病だったようで 一応病院に連れて行ってみたけど
風邪の引きはじめかしら??程度で済みましたが。


そしたら次は 2月に入って 旦那が流行りのインフルエンザ(T_T)

ラピアクタとかいう強烈特効薬ですぐに回復させましたが
2、3日はパパ隔離…

潜伏期間がどれぐらいあるのか知らんけど
どうか子供達にうつっていませんようにF3F1.gif
by pokumama | 2012-02-07 23:29 | ぽっくん
<< 誕生日とマラソン 病人続出(T_T) >>