イヤイヤ怪獣あっこマン

昨日のお昼には、まだ40℃近い熱があった優ちゃん。

あまりに苦しそうで可哀想だったので坐薬を入れたのが12時半。

それでもなかなか熱が下がらず、夕方5時に桃子を迎えに行った時点では、まだ38℃ぐらいありました。

が、桃子と帰って来てから6時半ぐらいには、もう平熱に下がっていました。

それからは熱は出ることなく、ようやく元気になりました。

でもちょっとまだ完全復活ではなさそうな顔をしていた今日でした。



最近また少しずつ言葉が増えてきた優ちゃんですが「いやっ!」が口癖です。

気に入らないと「いやっ」と言って口をとがらせます。

でもちゃんと返事するときは「はぁい」と手をあげていいます。


最近トイレにも興味があります。

桃子がトイレに行くと、必ず優ちゃんもあとから自分で補助便座を乗せてオムツを脱がせてもらうのを待ってます。

「ちっち〜」「し〜〜」と口で言うだけで何も出ないのですが、とにかく座らないと気が済まないようです。

一度だけ まぐれで出ましたが。

「オムツ替えようかぁ」と声をかけると「はぁい」と言ってオムツを取ってきてトイレに行きます。

どうせ出ないんやからいいやん。いちいちトイレに行かんでも…
って思うけど、まあこれで近いうちに本当にトイレでできるようになったらラッキー(`∇´)と思って付き合います。

きっと保育園でそうやって一度はトイレに座らせてからオムツ交換してるのでしょうね。

桃子はわりとスムーズに2歳でオムツ取れたけど、優ちゃんはどうかなぁ?
意外と遅かったりして。

あ〜 よるのオネショオムツは最近までしてましたけどね。桃子。


もうトイトレとか、そんなお年頃が近づいてきたんですね。


明日には体調完全復活してくれたらいいけどな。


もう 「あっこあっこ(抱っこ抱っこ)」が強烈でママはお疲れです。
by pokumama | 2012-06-24 00:35 | ぽっくん
<< 枝豆 しましま親子 >>