3人。

b0236646_22411929.jpg

b0236646_22411988.jpg

私の可愛い子供たち。


今朝のスリーショット。





明日は作業所の見学に行きます。

ぽっくんは「就職するからいかなくていい!」と言いましたが
就職できる保証はどこにもなく、選択肢の一つなので、一応。

ぽっくん自身の選択肢に作業所は全くないみたいですが…(^_^;)



高等部になると、進路が決まってる中学部とは違って、一年生から進路に向けてのコトが多いです。

こないだは、学校を作業所や会社に見立てての校内実習がありました。

一週間、1時間目から6時間目までみっちり。

ぽっくんは、実際にどこかの店頭に並ぶゼリーの箱の組み立て作業の内職や、皿洗いなどをしたそうです。

ほとんどはゼリーの箱組み立てだったみたいですが。

「さすが就職目指してるだけあって、とても素早くテキパキと数も狂いなくこなしていました。」

って先生がほめてくれました(*´ω`)


ぽっくんって、いつもスピードだけは早いけど、なんでも雑なんだよね。
だけど先生は、早いし、とても丁寧でキチンと出来てましたよ。と言ってくれました。

ま、初めての校内実習で、何度もゼリーの箱を机から落としてちょっとパニクった時間もあったみたいですが(^_^;)

でも自分で日誌に「明日は箱を落とさないように気をつける」と書いてありました。

とっても頑張ったようですよ。









まだ片付けも明日の用意も全くやってませんが、今日はもう寝ちゃいます(‐ω‐)

では おやっさっさぁ〜い( ~っ~)/ ☆
by pokumama | 2012-07-02 22:41 | ぽっくん
<< 夕べのつどい 枝豆 >>