暑い暑い暑い!!!と、優ちゃんの事。

暑い暑い暑い!!!と、優ちゃんの事。_b0236646_2395087.jpg

暑い暑い暑い!!!と、優ちゃんの事。_b0236646_2395010.jpg

暑い暑い暑い!!!と、優ちゃんの事。_b0236646_2395029.jpg

暑い暑い暑い!!!と、優ちゃんの事。_b0236646_2395057.jpg

なんて暑い!


今日はほんま暑いわ!



優ちゃんにちょっとだけだけど、水いぼが出来たので皮膚科に行ってきました。

ほってたんだけど、保育園の先生が広がる前に早めに行った方がいいよ~って言ってたので。

でも結局、ほっておくことにしました(^_^;)

汗疹みたいな湿疹もあったので、ステロイドのお薬をもらいました。


アトピーとか、皮膚が超弱い桃子に比べて、優ちゃんはわりと皮膚が強い感じです。


病院行くのに、お昼前に自転車で出かけたら、もう自転車こぎながらぶっ倒れそうになるぐらい暑かった(>_<)


初診で受け付けしたら、2時間待ちって言われたので、一旦家に帰りました。

まあ、それぐらい待たなあかんやろーと思ってたので、一旦帰るつもりでしたがね。

いつも行ってる小児科なんか、朝の9時に予約入れたら、診察はお昼の2時とか…F6BF.gif

それに比べたら早い方だわん。



優ちゃんは、1才7ヶ月になり、だいぶ言葉も出てきて可愛いけど、ちょっと太ってきて子ブタちゃんです。

まん丸おめめが、なんだかほっぺに潰されて、ちょっとブサカワな…(¬з¬)


「飲む」のことを「のぬ」と言う優ちゃんの間違い言葉を、桃子も真似して「お茶のぬ~」と言うのが流行ってます(笑)

あと、優ちゃんが自分のことを「あっちゃん」と言うので、桃子がわざと優ちゃんの事を「あっちゃん」と呼ぶので
それは間違って覚えたらあかんからやめてっ!と言ってます。

優ちゃんは末っ子なので、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるわけなんだけど、
「お兄ちゃん」と「お姉ちゃん」の聞き取りが難しいみたいで、いまいちはっきり理解してない感じなのです。
「ももちゃん」だったら通じるのに「お姉ちゃん」と言うと、ぽっくんを指差したり…

そこで、お兄ちゃんを「にいに」に切り替えてみたら、なんとなく理解してくれたみたいです(^ω^)

パパは言うのに、私のことをなかなかママと呼んでくれなかったけど、急に呼ぶようになって
「ママ~ママ~ママ~!!!」とウルサい今日この頃(¬з¬)

トイレに入ってたら「ママ~ママ~!」と捜しに来るしF6BF.gif


しかもなぜか「ママ~!(`o´)」といつも怒り口調なのはなぜ?

パパには「パパぁ~(*´ω`)」って甘え口調なのに…?


私が怒ってもケタケタ笑って全くこたえないけど、パパに怒られたら泣く優ちゃん。

私、なめられてるのねぇ


そんな優ちゃんは、ケンカしたら桃子をも泣かせます。

てゆーか、桃子が弱すぎ。

でも、桃子の髪の毛や服を引っ張ったり、叩いたりする優ちゃんに対して
絶対に仕返ししない桃子は優しいお姉ちゃんです。


ちなみに、ぽっくんにも「いやっ(`o´)!! めっっ(`o´)!!」と言って、口を尖らせてプンプン怒ってる優ちゃんは、やっぱり一番強そうです。笑


明日から桃子と優ちゃんは保育園。

パパは月曜日まで夏休み。

ぽっくんはまだまだ夏休み…(‐ω‐)




ああ 明日も暑そうだなぁ~
by pokumama | 2012-08-16 23:09 | ゆう子
<< 油絵 お祭 >>