保育園の運動会

保育園の運動会_b0236646_23301569.jpg

保育園の運動会_b0236646_23301559.jpg

保育園の運動会_b0236646_23301564.jpg

保育園の運動会_b0236646_23301598.jpg

今日は保育園の運動会でした。

桃子にとっては保育園最後の運動会でした。

年長さんは出番がとても多くて

応援フラッグ
組体操
器具体操(鉄棒、マット、跳び箱、平均台)
竹馬
リレー
お囃子とソーラン


今数えてみたら6個も!?


どれもとても素晴らしく、感動的でした。




優ちゃんは2回目の運動会でした。


1才児クラスの優ちゃんは、まだまだ可愛らしい盛りで
泣きもせず、一生懸命に体操やかけっこを頑張りました。

かけっこで、笑顔で一生懸命走ってる姿が可愛すぎて

キャーッかわいいー!(≧∇≦)

って言いまくってた私です(^_^;)



かけっこの他に、1才児は、親子競技もありました。

私と優ちゃんがペアになって、お買い物競争とダンスをしました。

それもまた、一つ一つの仕草がかわいくて、キュンキュンなりながら…でした(笑)



年長さんのリレーは、親子リレーで、子供達が走ったあとに保護者が続けて走ります。

運動会で一番盛り上がる競技です。


うちはパパが出場しました。

惜しくも白組に負けてしまいましたが、パパも頑張って走りました(*´ω`)


小さなグランド一周しただけで、夕方から全身筋肉痛になって悲鳴あげてますが…( ̄∀ ̄)

どんだけ運動不足やねん(笑)





お天気も良く、すがすがしい秋晴れとなって、いい運動会でした。




明日はぽっくんの学校の運動会です。

連チャン(^。^;)


保育園は午前中だけだけど、学校のはお弁当要ります。

パパは急に明日仕事が入ってしまったので行けません。



今 雨が降ってるけど、明日ほんとに晴れるのかなぁ?
by pokumama | 2012-10-06 23:30 | ただの日記
<< トップス色々 猫。 >>