あけましておめでとう

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしくお願いします。


b0236646_21532863.jpg



今日は、お正月なので、ゆうちゃんの髪の毛をアップにしてみました(^ν^)

桃子も頭にお花を付けました。

b0236646_21532914.jpg



今日の優ちゃんのホッペは、なんだか一段とブクブクしていて
なんかおたふく風邪の時みたいでした(^_^;)

なんでこんなに顔が太ってるの⁇

と優ちゃんに聞くと

「ニャンニャン(ペットの猫)に噛まれた」

とか言うし

パパは

「イクラ食べたからアレルギーで顔が腫れたんちゃうか?!」

とか、マジな顔しておかしなこと言うし(笑)


確かにイクラが気に入ってバクバク食べてだけど
イクラ食べて顔が丸くなるなんて聞いたことないし(; ̄ェ ̄)


単に食べ過ぎでデブっただけでしょう。
それに普段着ないよそいきのセーター着てるから
そう見えるだけだよ、きっと…


ま、確かに太ったけどね(^_^;)





午後から、旦那の実家に行きました。

b0236646_22135577.jpg



b0236646_21533190.jpg


b0236646_22445924.jpg




旦那の実家は、同じ市内で近いのだけど
私は去年のお正月に行った以来
一年ぶりに行ったかもーーー!?

娘達と旦那はしょっちゅう行ってるけど
思春期のぽっくんは行きたがらないので
旦那たちが行く時は、私もいつもぽっくんとお留守番してます。


今日は、お正月ぐらいは行こうとぽっくんに言いましたが
最初は行くと言ってたのに、やっぱり行かないとか言い出し
無理やり連れて行っても、パニックになってもこまるので
1人でお留守番することにしました。

で、1人でトイザらスに行きましたが
旦那の実家のお父さんが直接ぽっくんに電話をしたら
「ちょっとだけ行く」と言ったらしく
トイザらスから実家に来て
1時間ぐらい居て、1人で帰りました。

b0236646_21532932.jpg



↑思春期男は実家でもこんなん…(^_^;)
(ずっとこんな顔してるわけではないけど)


夜の9時頃に家に帰るとぽっくんは
自分でお風呂を沸かして入って
おせちの残りと、炊飯器のご飯で晩ご飯を済ませていました。

その上、洗濯物まで取り込んでくれてて
ちゃんとたたんで、それぞれのタンスになおしてくれていました(゜0゜)!!


とても嬉しかったです♪( ´▽`)


でも多分、洗濯物をたたんでる最中に私達が帰ったんだろうね
少しだけたたみかけた物が床に散らばっていました。

「帰ってきた!!」と思って、慌てて二階の自分の部屋に行った感じでした(笑)


素直になれない思春期の少年。

でも、何かお手伝いしたいという気持ちもあって、なんだか憎めないぽっくん(#^.^#)
by pokumama | 2013-01-01 21:13 | Comments(3)
Commented by yamachan at 2013-01-02 22:06 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します<m(__)m>

女の子は可愛くて良いねぇ~♪
今の内に着せ替えして楽しんでね。
ぽっくんと同じくらいの年齢になると、もう親の選んだ物なんて着てくれませんから(泣
ぽっくんは、凄く成長したのね~。
自分から率先して色々してくれるんだぁ。
いいなぁ~(^^ゞ
思春期らしいお顔で、末っ子のHきのようです。
女の子でも、思春期にはこんな顔をするんですよ~。
ただ、女同士だと遠慮が無いのが難点。
今年も、成長いっぱいの子供たちと、笑顔いっぱいの1年でありますように☆
Commented by ぽくまま at 2013-01-04 09:14 x
優ちゃんは私の着せ替え人形です♪(´ε` )
桃子はもう既に私が選んだ服は着てくれません(T ^ T)
やまちゃんちのSくんの思春期はもう終わりましたか?
二十歳ぐらいまでには落ち着くって医者は言ったけど
今の反抗期はもうめんどくさくてしたかない( ;´Д`)
ほんまに思春期やから反抗期なんかなぁ?って不安になるわぁ…

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 福田好昭 at 2015-09-27 10:22 x

僕ね、身体障害者の脳性麻痺と言うね、障害をね、抱えているの、僕ね、自閉症の男の子の事がね、一番ね、大好きなの
僕ね、24時間ね、本当にね、ギャル系のね、女子高校生の女子に変装の姿の姿になっているの、もうね、僕のね、心の中はね、ギャル系のね、女子高校生の女子のね、気持ちだからね
僕ね、イケメンのね、自閉症の障害のね、貴方の事がね、すごくね、タイプなの、貴方にね、片思いなの、
僕の事をね、本気でね、ギャル系のね、女子高校生の女子としてね、彼女になって欲しい気持ちの、お願いね
僕ね、イケメンのね、自閉症の障害のね、男の子にね、彼女にしてね、遊んで欲しい
僕ね、イケメンのね、自閉症の障害のね、男の子のね、家に遊びに行きたいからね、彼女にしてね、遊んで欲しい
僕ね、イケメンのね、自閉症の障害のね、男の子のね、母親にね。僕のね、お家までね、迎えに来て欲しいの

僕のね、住んでいる所ね、郵便番号 565-0855番
僕のね、住んでいる所はね、大阪府吹田市佐竹台2-4-B15-103号室にね、1階にね、住んでいるの、
僕のね、住んでいる所の近い駅と言う駅はね、大阪府千里線阪急電車南千里駅と言う駅なの
僕のね、住んでいる所の近いバス停はね、大阪府吹田市阪急バスのね、佐竹台3丁目のね、バス停なの
僕のね、パソコンのね、Eメールアドレスはね、 qndny784@ybb.ne.jp
僕ね、名前は、福田好昭 姓名 男性 年齢秘密
<< さんがにち。 大晦日 >>