暑い!!!

なんて暑いんでしょう!今日は!!


一回近所のコンビニに行っただけで、ずっと家の中にいるのに、汗をかきっぱなし。。。

ベタベタ気持ち悪すぎてシャワー浴びたけど、またすぐベタベタ(´Д` )


だって、1階に一台しかクーラーないもんで(T_T)


体と頭がのぼせた感じになってる。


あっつーーーい!( ;´Д`)





今日からお盆休みです。


お盆終わったら夏休みもあと半分って感じですね。

優ちゃんはお盆以外は毎日保育園なのであんまり関係ないけど。

桃子は毎日学童保育。
毎日学校へは行ってるけど、勉強がないので楽しくいってるみたいです。

桃子は勉強がキライなので(^_^;)


ぽっくんは毎日夏休み。

週3日は朝から夕方まで児童デイに行ってます。

その他はヘルパーさんとプール三昧。

今日はダンス教室の体験レッスンにも行ったみたいです。
私は付き添ってませんが。

どうするのかな?習うことにするのかな?


それぞれの夏休み。


学童は毎日お弁当持ち。

すんごいめんどくさいけど、ついついやってしまうデコ弁。

実はとっても引っ込み思案で、学校でも学童でもほとんど喋らない桃子。

唯一、自分から先生に声をかけるのがお弁当の時間。

声をかけるというか、視線で先生(ケアワーカー)に気づかせ、手招きして呼びつけ
お弁当を見せて「かわいい!」と言ってもらうらしい。

唯一の自分からのコミュニケーションツールがお弁当になってるようなので、可愛くないといけないみたい(´Д` )

なので、喜んで学童にいってもらうために、母は頑張ってるのです。

おかずはほとんどが冷凍食品とレトルトなのですが(笑)


b0236646_21593782.jpg



お盆休みの間はお弁当作りから逃れられると思ってたけど、よく考えたら週に3日はぽっくんのデイに持っていくお弁当作らなあかんのだわ( ;´Д`)

今日も作ったよ。

b0236646_21593814.jpg


冷凍食品ばっかりやけど♪(´ε` )




あああ、やっぱ あっつーーー!( ;´Д`)
by pokumama | 2013-08-10 21:39
<< 夏休みの思い出 お久しぶり >>