新学期

新学期が始まりました。

小学校は6日から始まってますが、ぽっくんは今日が始業式でした。


二年生最後の学期。

そろそろ本気で進路の事を考えないといけない時期に来ました。はぁ…


明日からぽっくんも給食が始まります。
桃子は今日からでした。


今日はぽっくんはデイの日だったのでお弁当持ち。

ついでにパパのお弁当も作りました。

b0236646_05366.jpg



今日のお弁当↑


b0236646_05071.jpg

b0236646_045821.jpg


昨日のお弁当↑



しょうもないブログですみませんm(_ _)m
by pokumama | 2014-01-08 23:59 | Comments(7)
Commented by ゆずりは at 2014-03-15 23:02 x
はじめまして。
こんばんは。
今日、市民会館のお別れ会に行ってきました。
堺市少年少女合唱団のことがとても懐かしく、いろいろ探しているうちにこちらにたどり着きました。
「林をこえて」歌いました。
佐藤先生もお見えになっていて、昔のお話に花が咲きました。
それでは突然おじゃましました、失礼します。
Commented by pokumama at 2014-04-02 21:40
ゆずりはさん
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
思い出いっぱいの市民会館なくなるんですね。
林をこえてを知ってるってことは、同じ年代なのですかね?すごい人数でしたからねー。
懐かしいですね。
佐藤先生…わからない(^_^;)って言うか、松宮(だっけ?)先生ぐらいしか覚えてない…
Commented by ゆずりは at 2014-04-09 14:07 x
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
佐藤先生をご存じないということは、私よし少しお若いのですね(^_^;)
失礼いたしましたーm(__)m
私は両方の先生に教わりました。
松宮先生はお亡くなりになられたそうです…。
この企画、市の広報なんかで、もう少し取り上げてもらえれば、懐かしい~と思われた方が参加してくださったのではないかと、今更ながらに残念です。

Commented by pokumama at 2014-04-11 00:33
ゆずりはさん
私は現在40才です。
先輩がとても怖かったです(^_^;)色々厳しく言われて…
松宮先生お亡くなりになったのですか。さみしいですね。
いつか校長先生になられた…とかいう話をある人から聞いたような。違うかったかな?(なんかどんどん記憶力がなくなっていく…(T_T)

そうですね、知っていれば私もいってみたかったな。
合唱団だけでなく、連合音楽会やピアノの発表会、幼稚園のお遊戯会、成人式、ぽっくんの学習発表会も毎年見に行ってたしなぁ。
レストランさかいのクリームソーダも懐かしいな。
噴水の横でお弁当たべたこととかも。
まだ取り壊されてはないのかな?
外からでも見に行ってみようかなぁ。
Commented by ゆずりはメンバー at 2014-05-03 04:47 x
横から済みません。
恐らくママは私の一つ下の後輩かな。。。
松宮先生お亡くなりになられたのですか。。。。
残念です。
松宮先生の指揮で寒ブリの歌をいつかまた歌いたいと思っておりました。
Commented by ぽくまま at 2014-05-19 00:04 x
ゆずりはメンバーさんへ

はじめまして。
ゆずりはの先輩ですか!?
松宮先生が亡くなられたことは私も知らなかったです。
ほんと残念ですね。
ゆずりはの先輩…というと恐いイメージがあります(^^;;
特に私の二つ上は…
でもほんとなつかしい( ´ ▽ ` )
Commented at 2014-06-10 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 4月 おはようございます。 >>