さよならユウ

いつのまにか夏休みも終わり、新学期がスタートしました。

暑さも随分和らぎ、朝晩はクーラーなしでもいけます。

8月22日の朝、このブログにも何度か登場した猫のユウが天国に行きました。

21才でした。

本当に長生きしてくれて、私の人生の半分以上をずーっと見守りながらついてきてくれました。

最後の4日間は寝たきり状態で、5日目の朝、眠ったままとても綺麗に亡くなっていました。

その次の日、家族みんなで最期のお別れをして、天国へと旅立ちました。


火葬をした後、ぽっくんが

ユウは、天国でユウの本当のお父さんとお母さんに会えてる。

と言いました。

そうだったな。私が飼い主である前に、ユウにはユウを産んだお母さんがいたんだったな…
ということを思い出させてくれました。
ユウは相当長生きしたので、きっと先に天国に行って待っててくれたかもね。


b0236646_01233553.jpg
☆1才のぽっくんとユウ

b0236646_01250350.jpg
☆1才の頃のユウ

b0236646_01270127.jpg
☆21才のユウ もうヨボヨボでボサボサ。


by pokumama | 2015-09-04 01:05 | ただの日記
<< あけましておめでとうございます 6月 >>