カテゴリ:handmade( 18 )

ポーチ

久しぶりにハンドメイドねた。

テキトーに布を切って、テキトーに縫ってポーチを作ってみた。

b0236646_17235723.jpg
b0236646_17242260.jpg

by pokumama | 2017-01-22 17:23 | handmade | Comments(0)

ご無沙汰


ものすごいご無沙汰です(^^;;

いやぁーもう前回から5ヶ月も経ったんですね。
更新しない期間最長ですかね?


春は終わり、夏も終わりましたね。

ぽっくんももう高校三年生も中盤に入ってきました。

高校生活も残すところあと半年。

年月が経つのは早いですねー



ちびっ子組は、世間を賑わす妖怪ウォッチにハマってます。笑

ハンドメイドの方も、休みの日しかできないけど、我が子ものや自分ものをぼちぼちやってます。

最新作は、桃子のリクエストにより

妖怪ウォッチTシャツ!

男の子にモテモテ♡ 笑
b0236646_21512747.jpg


by pokumama | 2014-09-18 21:50 | handmade | Comments(2)

ガーリーヘアアクセ

b0236646_2172418.jpg


バレッタとヘアゴムです。

いつもキッズのばかり作ってますが
たまにはオトナ向けも。

でもどーしても趣味の偏りというか
子供っぽさが出てしまいます( ;´Д`)
by pokumama | 2013-05-25 02:13 | handmade | Comments(0)

ハンドメイド

こないだの日曜日、パパが気を利かせて
チビたちを連れて昼から夜まで実家にいってくれました。


その間にミシンしたらいいよ〜(^∇^)

って。


お言葉に甘えて、久しぶりに洋服を作りました。



b0236646_233135.jpg



hibi+さんのタートルフード130
アンの木さんのレッグウォーマー風レギンス120
キュロットスカート130

です(*^_^*)



楽しかった060.gif
by pokumama | 2012-12-12 23:22 | handmade | Comments(2)

バタバタな午後

なんかめちゃ寒くなってきましたね(>人<;)

もう、毎年のことながら、手があかぎれで痛くてたまりません( ;´Д`)


iPhoneにしてから、写真の編集が簡単にできるので
嬉しがって頻繁に更新してしまいます(笑)



桃子は来年度から小学生になるので
昔のブログでよく話題に出ていた

のびのびルーム

に行くことになります。


申し込み、明日までだというのに、ぼーっとしていた私は、
申し込み用紙すらもらいに行くのを忘れていました(°_°)


明日までと言っても、明日は土曜日。
実質今日までΣ(゚д゚lll)


ってことで、小学校に用紙をもらいに行って
家に帰って記入して
急いで役所に行って、必要な書類もらって来て…

はあはあ ( ;´Д`)

そんな日に限って車を旦那が使っててなかったので
自転車こぎまくって、なんかヘトヘト( ;´Д`)



でもなんとか間に合って良かった( ^ω^ )


ぽっくんの母校とは違うけど
のびのびルームの雰囲気は同じでした(^_^)

なんか、とても懐かしい感じがしました。





そして、夕方、保育園にチビたちを迎えに行ったあと
お友達のところにプレゼントを持って行きました。


b0236646_2043565.jpg


b0236646_2043528.jpg



前からオーダーもらってたのに
なかなか仕上げられなかったベストです。

生地は選んでもらった、キルトニットのブラックウォッチ。
中綿がかなりたっぷりの暖かな生地です。


サイズは140です。

小学3年生の女の子。

シンプルがいいとのことだったので、
飾りはイカリタグのみしました(*^_^*)

あと、両手を入れるポケットが欲しいとのことだったので、
アレンジでつけてみました。

気に入っていただけると嬉しいな??
by pokumama | 2012-11-30 20:18 | handmade | Comments(0)

ティペット

ティペットを作ってみました(^ω^)


首もとあったかそうですよ(^。^)


今朝、桃子が早速つけて保育園に行きました。


b0236646_2144874.jpg



桃子が選んだのは、一番下のベビーピンクのやつです。

これだけリボンじゃなくて、ホックをつけてみました^ ^
by pokumama | 2012-11-28 21:39 | handmade | Comments(0)

トップス色々

b0236646_20285842.jpg

b0236646_20285826.jpg

b0236646_20285866.jpg

b0236646_202858100.jpg

今週末、手作りフリマに出店する予定なんだけど
在庫0の状態から、イベント2週間前に申し込んだもんで
品薄すぎてお店になんないので
ご近所の雑貨屋さんにお願いして、一緒に出店してもらうことにしました(^ω^)

でもせっかく初のイベントに出すんだから、ちょっとでも何か作ろうと
夜な夜なミシンに向かって、毎日寝不足(ノ△T)

寝不足はすぐに体調にでるね。

便秘、肌荒れ…

今日、自分の顔が普段に増してシワシワであることに気づきました(^_^;)


本当はもっともっと作って持って行きたいけど
今日はもう無理かも。


寝たい… (・_・)





今回には間に合いそうにないけど、いつかのために
少しずつもっと作りためたいと思います(*´ω`)
by pokumama | 2012-10-22 20:28 | handmade | Comments(0)

かぼちゃパンツとサルエルモンキー

b0236646_0285944.jpg

b0236646_0285992.jpg

b0236646_0285977.jpg

b0236646_029099.jpg

b0236646_029082.jpg

最近作った優ちゃんのパンツ達でーす。

(*´ω`)
by pokumama | 2012-08-29 00:29 | handmade | Comments(0)

しましま親子

b0236646_21242546.jpg

b0236646_21242571.jpg

b0236646_21242584.jpg

b0236646_21242558.jpg

b0236646_21242587.jpg

昨日、保育園に迎えに行って、家の駐車場に着いて、優ちゃんを車から降ろそうと抱き上げたら

なんか熱い!?

熱を測るといきなり38℃…


うげぇ(ノ△T)


鼻水も咳もしてなかったのに、なんで急に発熱(@_@)


夜中には40℃近く熱が出てうなされてました。

今朝、かかりつけの病院に行ったら臨時休診って札がかかってるしF3EF.gif


もうひとつのかかりつけ医院も木曜日は休診やし、どうしようかと考えて
結局、最近できた新しい小児科に初めて行ってみました。


アデノウイルスと溶連菌が流行ってるらしく、検査をしましたが陰性でした。


結局、扁桃炎ってことでした。


そう言えば、ちょうど去年の今頃、私が扁桃炎で入院したんだったなぁ。


優ちゃん、ちょっと喘息も出てるみたいで、季節の変わり目や、台風の後って喘息が出やすいって先生が言ってました。

とりあえず、伝染病でなくて良かった(´.`)






今日、優ちゃんが寝てる間に、優ちゃんと桃子の服を仕上げました。

こないだから、同じボーダーの生地で親子お揃いのTシャツを作っていました。

まずは自分のドルマンTシャツ。 (襟が黄色いの)
裾の縫い合わせを失敗してもうた(>_<)


次に、ぽっくんのラグランTシャツ。
くまさんなんか付けてしまって、とても子供っぽすぎになっちゃった(-_-)。後悔F3EF.gif

でも文句言わずに、早速 次の日に学校に着ていってくれましたF7B2.gif

いつも服を作ってると「それ誰の作ってるん?」と聞いてくるぽっくん。
いつか自分のも作ってくれるか?と待ってるみたいな感じだったので
「ぽっくんも作って欲しいん?」ときくと「うん」と言ったので作りました。


そして桃子と優ちゃんは私のと同じドルマンTシャツ。

全部同じ黄色の襟にしようと思ってたけど、ぽっくんは「緑がいい」と言い
「じゃあ桃ちゃんはピンク!」となって、じゃあ優ちゃんは赤にしようか…
と、それぞれ襟の色が違います。

フロッキープリントも、同じクマのモチーフだけど、それぞれちょっと違います。



ちなみにパパのはありません( ̄3 ̄)

布がもうありません。特大サイズの型紙もありません。


4mあった布を今回でやっと使いきりました(*´ω`)
by pokumama | 2012-06-21 21:24 | handmade | Comments(0)

ちびフードタンク

b0236646_2254745.jpg

b0236646_2254764.jpg

b0236646_2254785.jpg

b0236646_2254713.jpg

b0236646_225482.jpg

ハンドメイドの話です。



ちびフードタンクばっか作ってました。

これ、とっても簡単なのに可愛くて、柄合わせとかも楽しくて好き。

写真ないのも合わせて、各サイズ全部で7枚作りました。

全部、委託先に納品してきたので、まだ自分の子供たちのがありません。


次にちびフード作る時は、娘っ子達用のを作りましょう。


でもその前に、桃子のTシャツとズボンがかなり不足してるので作らないと。

桃子は好みがややこしくて、作っても着てくれないこと多いけど。

桃子はフリフリが好きなんだけど、それはわかってるけど
フリフリめんどくさいのよ(-.-;)ギャザー寄せが…


小学生サイズになったら、多分もう私も桃子のは作らないと思うから
せめて今は作った服を着て欲しいな。





まあね、私も子供の頃は、ほとんどお母さんの手作りの洋服着せられて
イヤじゃなかったけど、キャラクターものの服とか、本当は欲しかったのよね。

子供はキャラクターものの服が一番嬉しいんだろうね。

プリキュアも今しか着れないけどね。サイズ的にも。





関係ないけど、胃がイテー(泣)
by pokumama | 2012-05-29 22:05 | handmade | Comments(0)