カテゴリ:ゆう子( 8 )

暑い暑い暑い!!!と、優ちゃんの事。

b0236646_2395087.jpg

b0236646_2395010.jpg

b0236646_2395029.jpg

b0236646_2395057.jpg

なんて暑い!


今日はほんま暑いわ!



優ちゃんにちょっとだけだけど、水いぼが出来たので皮膚科に行ってきました。

ほってたんだけど、保育園の先生が広がる前に早めに行った方がいいよ~って言ってたので。

でも結局、ほっておくことにしました(^_^;)

汗疹みたいな湿疹もあったので、ステロイドのお薬をもらいました。


アトピーとか、皮膚が超弱い桃子に比べて、優ちゃんはわりと皮膚が強い感じです。


病院行くのに、お昼前に自転車で出かけたら、もう自転車こぎながらぶっ倒れそうになるぐらい暑かった(>_<)


初診で受け付けしたら、2時間待ちって言われたので、一旦家に帰りました。

まあ、それぐらい待たなあかんやろーと思ってたので、一旦帰るつもりでしたがね。

いつも行ってる小児科なんか、朝の9時に予約入れたら、診察はお昼の2時とか…F6BF.gif

それに比べたら早い方だわん。



優ちゃんは、1才7ヶ月になり、だいぶ言葉も出てきて可愛いけど、ちょっと太ってきて子ブタちゃんです。

まん丸おめめが、なんだかほっぺに潰されて、ちょっとブサカワな…(¬з¬)


「飲む」のことを「のぬ」と言う優ちゃんの間違い言葉を、桃子も真似して「お茶のぬ~」と言うのが流行ってます(笑)

あと、優ちゃんが自分のことを「あっちゃん」と言うので、桃子がわざと優ちゃんの事を「あっちゃん」と呼ぶので
それは間違って覚えたらあかんからやめてっ!と言ってます。

優ちゃんは末っ子なので、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるわけなんだけど、
「お兄ちゃん」と「お姉ちゃん」の聞き取りが難しいみたいで、いまいちはっきり理解してない感じなのです。
「ももちゃん」だったら通じるのに「お姉ちゃん」と言うと、ぽっくんを指差したり…

そこで、お兄ちゃんを「にいに」に切り替えてみたら、なんとなく理解してくれたみたいです(^ω^)

パパは言うのに、私のことをなかなかママと呼んでくれなかったけど、急に呼ぶようになって
「ママ~ママ~ママ~!!!」とウルサい今日この頃(¬з¬)

トイレに入ってたら「ママ~ママ~!」と捜しに来るしF6BF.gif


しかもなぜか「ママ~!(`o´)」といつも怒り口調なのはなぜ?

パパには「パパぁ~(*´ω`)」って甘え口調なのに…?


私が怒ってもケタケタ笑って全くこたえないけど、パパに怒られたら泣く優ちゃん。

私、なめられてるのねぇ


そんな優ちゃんは、ケンカしたら桃子をも泣かせます。

てゆーか、桃子が弱すぎ。

でも、桃子の髪の毛や服を引っ張ったり、叩いたりする優ちゃんに対して
絶対に仕返ししない桃子は優しいお姉ちゃんです。


ちなみに、ぽっくんにも「いやっ(`o´)!! めっっ(`o´)!!」と言って、口を尖らせてプンプン怒ってる優ちゃんは、やっぱり一番強そうです。笑


明日から桃子と優ちゃんは保育園。

パパは月曜日まで夏休み。

ぽっくんはまだまだ夏休み…(‐ω‐)




ああ 明日も暑そうだなぁ~
by pokumama | 2012-08-16 23:09 | ゆう子 | Comments(0)

寝顔

b0236646_23544077.jpg

優ちゃん。



ぷくっ


ぷくっ



キュンキュンF7B2.gif
by pokumama | 2012-06-13 23:54 | ゆう子 | Comments(0)

ブツブツ

b0236646_057536.jpg

b0236646_057532.jpg

最近、桃子と優ちゃんが似てきたと言われます。

うん 確かに似てきた(^ω^)





今日は保育園に迎えに行くと、先生に「優ちゃんの全身にブツブツが出てきたから病院を受診してきて下さい」と言われました。


よく見ると、確かにうっすらと発疹があるようなないような…

水ぼうそうとかだったら最悪だぁ(>_<)


一応、意見書も渡されて、病院へ行きました。





なんてことない。




あせも




だってさ(^_^;)




とりあえず良かった(^。^;)
by pokumama | 2012-06-13 00:57 | ゆう子 | Comments(0)

優ちゃんの髪

b0236646_19363352.jpg

b0236646_19363321.jpg

優ちゃんの髪が伸びたので一つに結ってみた。


まん丸な眼力にキュンキュンF7B2.gif
by pokumama | 2012-05-15 19:36 | ゆう子 | Comments(2)

おたふく娘2号

b0236646_22254074.jpg

b0236646_2225405.jpg

b0236646_22254086.jpg

b0236646_22254020.jpg

b0236646_2225402.jpg

桃子のおたふく風邪、優ちゃんに移らなくて良かった(^O^)


って思ってたら、長い潜伏期間を経て、火曜日から優ちゃんもおたふく風邪になっちまいました(*_*)


桃子の時より高熱が続き(3日間)、夜中はうなされて1時間おきぐらいに泣いて起きて
なかなか寝付かず…の繰り返しので大変(*_*)


昼間もそんな感じで、一日中ぐずぐずしていました。


昨日の夕方過ぎから、熱も微熱に下がり、今日の夕方ぐらいからだいぶ元気になりました。


が、顔は写真一枚目の通り、おかめ顔MAX状態です(^_^;)



明日は、ぽっくんの学校の参観日です。



今日は優ちゃんの夜中のうなされがありませんように(>_<)

寝不足でしんどいです。
by pokumama | 2012-04-20 22:25 | ゆう子 | Comments(1)

優ちゃん

b0236646_22443445.jpg

b0236646_22443417.jpg

今日も、優ちゃんは保育園をお休みしました。

昨夜もやっぱり夜中にグズグズF46D.gifで、あまり眠れませんでした。

でも、今日はお昼寝をたくさんしました。

優ちゃんと2人で過ごす平日はあまりありません。

やっぱり可愛い。

メロメロです(^_^;)

お昼ご飯を食べさせてる時の優ちゃんが可愛すぎて
写真をたくさん撮っちゃいました。

親ばかすぎてごめんなさ〜い(>_<)
by pokumama | 2012-01-11 22:44 | ゆう子 | Comments(0)

アデノウイルス

b0236646_0183693.jpg

b0236646_0183771.jpg

b0236646_0183783.jpg

b0236646_0183778.jpg

b0236646_0183779.jpg

連休中に作ったもの。

桃子のブーツカットパンツ2着と優ちゃんのよだれかけ。




はぁF6CD.gif

タイトル通り、また病気です。

優ちゃんです。

連休中に夜になったら熱が出て、昼間は下がる…という感じが2日続き
もしかインフルエンザだったら…(>_<)と思い
昨日は救急病院に行って検査したけど、陰性でした。

あと、喉に白い物が着いてるからヨウレン菌かも?ってことで
これも検査したけど陰性でした。

あと考えられるのはアデノウイルスだけど…特効薬ないから検査しないっ!って(^_^;)
明日かかりつけ医院で診てもらって〜ってことだったので
今朝行って、検査したらビンゴでした(T_T)


今日は昼間も38.5℃ぐらいありました。
上がったり下がったりだけど。

優ちゃんは熱があると夜中にうなされて泣き喚いて寝ないので
付き添ってる私も当然寝不足で…(ノ△T)


そして、お正月から風邪をひいてた私は、それが蓄膿へと移行したっぽくて
一昨日から目の下(というか頬骨の横あたり)が痛くて痛くて…(T_T)
口の中と神経が繋がってるらしく、虫歯じゃないのに(いや、虫歯かも)歯も痛いし。

今日はとうとう私までも熱が出て、しんどいしんどい(>_<)


まだ今年に入って出社してないんだけどもぉ…(^_^;)


明日はどうしても行かなきゃならん用事があるから、優ちゃん連れてちょこっと行ってこよう。



毎回、妹が病気になると、ぽっくんがパニクるから大変(┳◇┳)

保育園を休むことがどうしても納得出来ないらしいです。

今まで何回も同じようなことがあったのに、いまだに理解できないらしい。

保育園休む=保育園辞める

になってしまうみたい。

そしたら、自分も学校辞めるだの、ヘルパー利用辞めるだの
勝手にマイナス思考ワールドに陥り、挙げ句の果てには、優ちゃんは癌になります。もう一生治らへん!
ってなことを言い出します(*_*)

それがたかだか普通の風邪でも。


妹を心配してるのかもしれないけど、それを上手に表現出来ないだけかもしれないけど…

それにしても、桃子か優ちゃんのどちらかが熱を出してしまうと、体調の心配よりも先に
まず「ああ ぽっくんが暴れる…どうしよう…」というのが頭をよぎってしまいます。



早く良くなってほしいです。
by pokumama | 2012-01-11 00:18 | ゆう子 | Comments(2)

1歳のお誕生日

b0236646_22573928.jpg

b0236646_22573910.jpg

b0236646_22573956.jpg

b0236646_22573943.jpg

今日は優ちゃんのお誕生日。


一年、本当に早かった。


もうスタスタ歩けるようになって、ハイハイ姿が見られなくなってちょっと寂しい。


カメラを向けると、いっちょまえにピースしたりして。


ケーキは、じぃじが買って来てくれました。

フルーツ山盛りのチョコケーキでした。

優ちゃん初チョコ(スポンジ)食べました。


言葉はまだ「パパ」しか言えないけど(なんでママじゃないのだ(>_<))
いろんなことを理解し始めてる感じで、今のところは順調な様子。


少々おてんばが過ぎるところがあって、怒られてもなおイタズラをやり続ける優ちゃん。


桃子は一度注意されると二度とイタズラしたい聞き分けの良い赤ちゃんだったんだけど。
(だからと言って、そのまま素直に育つとは限りません(^_^;)今の桃子は聞き分け無さすぎて困ってます(-"-;))


誕生日プレゼントは、マトリョーシカみたいに少しずつ大きさが違うコップがたくさんあるおもちゃ。

金欠なので、安物の単純なおもちゃ一つしか買えなかったけど
すごく喜んで遊んでくれて良かった。




今日は保育納めでした。


保育園からお年玉のおもちゃをもらいました。


優ちゃんは、保育園も大好きです。

今朝は別れる時に初めて自分からバイバイしてくれました。

バイバイの後に、私がしつこく窓から優ちゃんの様子を見ていると
「はよ行け」と言わんばかりに、またバイバイしてくれました(笑)



1歳になった今日、他にも色々と、昨日までできなかったことが出来たりしました。

急に成長するもんだとびっくりします。


親ばか過ぎますが、優ちゃんは可愛い。
おめめがまん丸で、美人になりそうです(≧∇≦)

ま、ちょっと太り過ぎですが…(^_^;)



このまま元気にスクスク成長していって欲しいです。
by pokumama | 2011-12-29 22:57 | ゆう子 | Comments(2)