<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うさぎちゃん弁当とか

b0236646_1211160.jpg

b0236646_1211189.jpg

b0236646_1211150.jpg

こないだ、保育園のお弁当の日でした。

桃子のリクエストにお応えして、うさぎちゃん弁当。

もう、このうさぎは定番です(^_^;)

うさぎ、パンダあたりは簡単で可愛くてラク。

プリキュアとか言われたら絶対ムリだけど。


優ちゃんも離乳食も卒業して、辛いもの意外は、ほとんどなんでも食べられるので
お弁当作りも楽になりました(^O^)


離乳食のお弁当なんて、面倒くさいの一言!

しかも、桃子には普通のお弁当作って、その上優ちゃんの特別弁当も作るなんて。

ヤレヤレだわよ。

ま、これからはチン♪チン♪弁当ですよ( ̄∀ ̄)



優ちゃんの大食いぶりはすごいです。

このお弁当も、少し多めかな?と思ってたのに
全部食べて(別の容器にデザートもあった)
食べ終わったら泣いて怒ったらしいF7F6.gif

家でもいつも食べ終わったら怒ります。
「ごちそうさま」って言ったら暴れます(-_-)

どんな胃袋持ってんねーん?!


と思います。




写真:すんごい顔してドーナツ盗み食いしてる優ちゃんです。



そんな 優ちゃん、また咳と鼻水出てますなぁ…


はぁF6CD.gif
by pokumama | 2012-02-25 01:21 | ぽっくん | Comments(0)

インフル姉妹

b0236646_0421238.jpg

b0236646_0421270.jpg

b0236646_0421283.jpg

b0236646_0421325.jpg

b0236646_0421380.jpg

月曜日に桃子がインフルエンザと診断され
引き続き火曜日に優ちゃんがインフルエンザと診断されました。

でも、優ちゃんなんて 熱が出たのは月曜日の夜の ほんの5分間ぐらいF7F6.gif
最高38.2℃。

桃子も熱が出たのは ほんの2、3時間だし。

インフルエンザがここまで流行ってなかったら…
2月初めにパパがインフルエンザになってなかったら…
きっと病院にも行ってなかったと思う。

タミフルが効いたからなのかどうか
2人とも それ以来、全く熱も出ていません。

桃子は一昨日の夜 寝る時に咳き込んで戻したけど
それ以外はいたって元気。

優ちゃんも 普段となんら変わりなく元気。

ただ 優ちゃんは咳止めの薬のせいか、やたら眠たくなる。
寝グズがちょっとめんどくさい(^_^;)


こんな軽い症状でもインフルエンザなんだぁ と、なんか不思議。


こないだの旦那は死にそうな顔してたのに。
点滴をしても2、3日ぐらいは食っちゃ寝生活してました。
(熱があっても食べる人(-_-)


桃子も優ちゃんも 病人のくせに太りそうな勢いで食べまくってます。
なぜか普段よりも ご飯もよく食べてます。←特に桃子。
今日はご飯おかわりまでしましたよ。




そんなこんなの インフル引きこもり生活。

桃子と優ちゃんのワンピース作りました。

桃子の趣味の悪いフリフリ黒リボンは 桃子の希望なので 私の好みとは全く違います。


まあ この布を買ったのも 桃子の気を引くため(^_^;)
安かったし。
ピンクにハートF378.gif

裏起毛であったかです。





それから 昨日(15日)で わたくし また一つトシをとってしまいました。



38才





(-_-)




なんとも言えない微妙な年齢。



とくに なぁぁんにもイベント事もなく 静かぁぁにその日は過ぎました。



おしまい。
by pokumama | 2012-02-17 00:42 | ただの日記 | Comments(0)

インフルエンザ

b0236646_0562952.jpg

b0236646_0562932.jpg

b0236646_0562962.jpg

流行に乗ってインフルエンザ

とうとうなりましたよ。このお嬢さん。

桃子ね。


昨日の夕方 38.4℃熱出して
夜には熱はほぼ下がり
夜中に寝ながら嘔吐して (全く目を覚まさず本人には記憶無し( ̄3 ̄)

今日は朝から熱もなく 普通だったけど
念の為に病院行って検査したら

あら インフルエンザA型 と出て…


(T_T)


今週末 生活発表会なのにね。


でも 今のところは それから全然熱もなく
腹立つぐらい元気いっぱいな桃子。

写真の通り はしゃいでます。

明日も保育園休めるぅ〜 ラッキー(^◇^)┛ ♪


って (*_*)


でも もしかしたら発表会に出られないかも っていうと泣いてた。

劇でウサギさんの役をするの 頑張って練習してたから。

お医者さんは土曜日にはなんとか保育園に行けそうだと行ってくれて ホッ。


でも


桃子とめちゃ仲良し姉妹の優ちゃんが

今晩 38.2℃ ありましたとさ。

でも今は(夜中。寝てますが)熱は全然なさそうな感じ。


一番困るのは 今回も ぽっくん様(-_-)


今日も散々暴れて 夜には優ちゃんも熱出たと知り
またまた暴れてマイナス思考へと落ちていきました。


2人が保育園に復帰できるまでの毎日
ぽっくんの不安定は続くのでありましょうな。


てゆーか ぽっくんにはうつらへんのかな?

優ちゃんにチューばっかりしてるけど(-.-)


それを言うなら私には移らないのかな?

自称 インフルエンザにはならない体質の女 ですが。

優ちゃんにも桃子にも チューしまくりは私の方が凄くて
桃子の食べ残しとかも食べちゃった(^。^;)



写真のエプロンは こないだから作りかけてて 今日仕上げたもの。

委託先に持っていくつもりなんだけど
インフルエンザの子供連れてはいけないので
いつになったら持っていけるやら(*_*)
by pokumama | 2012-02-14 00:56 | ただの日記 | Comments(0)

誕生日とマラソン

b0236646_23495846.jpg

b0236646_23495843.jpg

b0236646_23495829.jpg

b0236646_23495857.jpg

今日は、ぽっくんの15才の誕生日でした。

おじいちゃんがケーキとプレゼントを持って来てくれました。

プレゼントは、ぽっくんのリクエストで、ダンボール戦機のプラモデルでした。

私からのプレゼントも、ぽっくんのリクエストですが、何考えてるのか、ニトリで売ってる「おぼん」F7F6.gif

安上がり(笑)


気に入ったのか、早速晩御飯の時にお皿の下に敷いて使っていました。

給食の真似事をしているようです。

使い終わったら、自分の部屋に持って行きました。



そして、今日は堺市民マラソンもありました。


ぽっくんは完走マラソンの3キロコースに出場しました。


大泉緑地で開催されましたが、とにかくすごい人数の人だらけ。


ぽっくんは、学校の有志の先生達から出場希望者を募っていたので
それで応募しました。


そして、基地を陣取って、先生や女の子の生徒達で炊き出しをしてくれました。


出場しない同級生たちも応援にかけつけて
皆で炊き出しの豚汁やうどん、ラーメンなどを食べながら
応援したりおしゃべりして、楽しいひと時を過ごしました。


個人的に競技マラソンに出場していた先生もいました。


ぽっくんは、完走マラソンの支援学校からの出場者の中で一位でしたよF649.gif


今日はパパは仕事があったので、私が娘2人を連れて応援に行きました。


優ちゃんは、炊き出しのうどんをたらふく食べた後から眠りに入り
結局帰るまでずっと寒空の下、ベビーカーで寝ていました。



桃子は、若い先生つかまえて、思いっきり遊んでもらっていました。

どんぐり広いやら、宝探し。
集めた木の実でおままごとやら、戦いごっこやら。

めちゃくちゃ楽しんでいました。


この学校の先生たちは、全員ではないけど
こういう学校行事ではないイベントも積極的に企画してくれて
また、生徒や保護者たちと友達感覚で楽しませてくれる。
「仲間」という関係を強く感じます。

卒業するのがもったいないなぁ。



とても思い出深い誕生日マラソンになりましたF399.gif
by pokumama | 2012-02-11 23:49 | ぽっくん | Comments(2)

入学願書提出

b0236646_2329353.jpg

今日は ぽっくんと一緒に高校に願書提出に行ってきました。

受け付けが4時までだったので ぽっくんが学校から帰ってすぐに家を出て急いで行きました。


小学部から高等部まである学校なので、とっても広い。

校舎も もともと肢体不自由児専門の学校だったから 廊下がとっても広くて歩きやすいけど
たくさん教室があって 校舎も全体的に広いから迷子になりそう(^_^;)

願書に貼ってた写真は 今の学校で撮ってくれたもの。

なかなか男前(*^o^*)

普通 歯を見せて笑ってる 写真を入学願書に貼るかなぁ?(笑)

願書提出は すぐに終わりました。



ぽっくんは 自分が進学する学校にウキウキ。

かなりテンション高かったです(^_^;)

高等部の先生に手紙を書いて持って行って、職員室に行って渡してました。


「入学したら勉強がんばります。 ありがとうございます。」

なんとか って名前の先生に渡してました。

なんで先生の名前と顔を知ってるのかな?

体験入学で有ったことがあるのかな?


次は15日 入学前の 健康検査と精神検査 があります。


18日は入試と面接です。


入試と言っても 多分 生活科は発達検査と運動能力検査です。

普通科は数学とか国語とかあるみたいだけど。



卒業式まで あと 約1ヶ月だ。


はやいわ。






先月は病人続出の我が家でした。

優ちゃんは アデノウイルスが治ったと思えば
次は喘息の発作を起こし こじらせて しばらく毎日病院へ吸入に通いました。

それがやっと治りかけて保育園に復帰した日の朝には
次はまた桃子が嘔吐したと保育園から電話でお迎えコールされて…(ノ△T)

ま、それは ほぼ仮病だったようで 一応病院に連れて行ってみたけど
風邪の引きはじめかしら??程度で済みましたが。


そしたら次は 2月に入って 旦那が流行りのインフルエンザ(T_T)

ラピアクタとかいう強烈特効薬ですぐに回復させましたが
2、3日はパパ隔離…

潜伏期間がどれぐらいあるのか知らんけど
どうか子供達にうつっていませんようにF3F1.gif
by pokumama | 2012-02-07 23:29 | ぽっくん | Comments(2)