<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虹と眼鏡

b0236646_2251824.jpg

b0236646_2251896.jpg

b0236646_2251882.jpg

今日も夕立というのか、ものすんごい雷と雨だった。

ちょうど保育園に迎えに行く時で、怖かったわぁ~(>Σ<)


でも 保育園から帰って来て車から降りたら、桃子が虹を見つけた!


二重の虹(*´ω`)






それと、こないだの児童デイで、ぽっくんが面白い眼鏡を作ってきたよ。

ペットボトルとストローで出来てるぶっとい眼鏡(笑)


桃子と優ちゃんに大ウケっ! (≧∇≦)
by pokumama | 2012-08-31 22:05 | ただの日記 | Comments(0)

かぼちゃパンツとサルエルモンキー

b0236646_0285944.jpg

b0236646_0285992.jpg

b0236646_0285977.jpg

b0236646_029099.jpg

b0236646_029082.jpg

最近作った優ちゃんのパンツ達でーす。

(*´ω`)
by pokumama | 2012-08-29 00:29 | handmade | Comments(0)

パンジョ

b0236646_0402462.jpg

b0236646_0402466.jpg

今日(日曜日)は、久しぶりに泉ヶ丘のパンジョに行きました。

ぽっくんは絵画教室だったので、ぽっくん以外の家族と行きました。

絵画教室じゃなくても、どうせ一緒には行きませんが(^_^;)
そーゆーお年頃。



いつもいつもいつも休みの日と言えば、ダイエー&コーナン。
もしくはレインボー。(って、地元の人しかわからんw)

たまにサティ(今はイオンか)。



パンジョって、意外とたくさんショップがあって、めちゃワクワクしたー(*^o^*)

子供服なんか、いつもは、作るかスーパーのワゴンでしか買わないけど
専門店の服やさんって可愛すぎるお洋服がいっぱいでたまらん。(≧∇≦)


何も買いませんでしたが(T_T)


これから秋冬物を作るのに、参考…と言うか、目の肥やしをしただけです(苦笑)
でも、子供服に興味があるのは私だけなので、一番気になったお店には入りませんでした。

外からちょっと眺めただけ…

雰囲気だけ感じてきました。





あとは、桃子の足が大きくなったので、新しい靴を買いました。

本当はこれが目的でした。
(あと、犬の首輪と)


子供服やさんでもそうだけど、私が「これ可愛いー!」と言う物には「………」と、無反応な桃子。

相変わらず、全く好みは違うようで、私は楽しくありません(¬з¬)


桃子は靴が好きで、いつも靴屋さんで「買って買って」と言いますが
桃子が好きなのは、いわゆるスニーカーの瞬足とかで、色はハデハデピンクやら
オモチャみたいなどぎつい水色のピカピカとかの靴。

そういうのって、どんな服にも合わなくて靴だけ浮きそうだから嫌いなのよね、私は。

体操服には似合うだろうけど。


で、今日も初めは、そんなピンクピンクな靴にしようとしてたけど、
私が「これは?」とちょっと値段が下がってた安い靴を見せると
「それがいいー!」と気に入ったみたいで、それを買いました。

白っぽいのに薄いピンクのポイントのスニーカー。

どんな靴をはいても、どうせすぐに汚くなるので同じだけどね。

毎日砂場で砂に埋もれて遊んでるから…

ちなみに19センチが今ピッタリです(^ω^)

大きめ買ってもすぐに履きつぶすので、ピッタリサイズを買いました。


ちなみに、優ちゃんも足を測ってもらったら、靴のサイズとしては14センチらしい。

優ちゃんには桃子のおさがりが山ほどあるので、買ったことがありません。
今はまだ「おさがりなんか…」と言わずに素直に喜んでるから、まあいいやね。

桃子はもっと小さい頃は、服も靴も、ばぁばが次から次に買ってくれてたので
あまり履いてないようなキレイな靴がたくさんあります。

私が買った靴は、気に入らないのかほとんど履いてないのもあります。

ほんと、3歳前ぐらいからの桃子は、私が私の趣味で選んで買った服や靴は着てくれません(T_T)


そして優ちゃんも最近はキャラクターものの方を好むようになりつつあり…F6BF.gif






パンジョで、ポニーの乗り物に乗る体験イベントをやってたので、桃子だけ乗りました。

優ちゃんはその直前にオヤスミタイムに入ってしまいました。



たくさん歩き回ったので、下半身ダルダルです。

明日の朝ははきっと足がいつもより痛いんだろうな。


毎朝、寝起きに足がいたいのです。私。

起き上がって、階段を降りてトイレに言って出た頃には治ってるんだけど。

最初は足首から下だけだったのが、最近は膝から下が痛いのです。


やっぱり年なのかなぁ(ノ△T)



おやすみなさい☆
by pokumama | 2012-08-27 00:40 | ただの日記 | Comments(2)

また、祭。

b0236646_0422552.jpg

b0236646_0422530.jpg

b0236646_0422520.jpg

b0236646_042251.jpg

今日はあのエアコン作ってる会社のお祭りがありました。

行きました。

疲れました。 (*_*)




今、優ちゃんが横で寝ています。


今朝、私が1階のベランダで洗濯物を干していると、目覚めた優ちゃんが
2階の階段の上から ママ~!ママ~! と呼んでたことを思い出しました。

洗濯物を置いて2階に行くと、可愛い笑顔で ママF7B2.gif と言いました。

下に降りようか?と抱っこしようと手を出すと イヤっ! と拒否して
自分でゆっくり階段を降りはじめました。

降りるのが遅いので、ほってベランダに洗濯物干しの続きをしにいきました。


干してる間、階段の途中で、なにやら大きな声でしゃべっていました。
何を言ってるのかわからないけど、一生懸命しゃべってて
とても可愛くて、キュンキュンなりました。


と、寝顔を見ながら今朝の事を思い出して、ひとりキュンキュンしている…という馬鹿らしい日記でした(^_^;)



最近、何の歌かサッパリわからないけど、振り付けをしながら歌を歌ってることがたまにある優ちゃん。

そういえば桃子も優ちゃん位のとき、よくそんな風に歌いながら踊っていました。
旧ブログのどこかに動画があるかも?(mixiかも?)

踊る場所も同じで、なんか面白いです。

踊り出したら「もう1回!」と自分で言って 何回も踊ってる優ちゃんでした。キャワユF7B2.gif



おしまい。おやすみなさい☆
by pokumama | 2012-08-25 00:42 | ただの日記 | Comments(0)

油絵

b0236646_0445922.jpg

b0236646_044591.jpg

昨日… 正確には一昨日ですね。

ぽっくんの絵画教室のイベントで、東淀川区の方まで油絵をしに行きました。

いつもより早起きしてお弁当作って、チビ達を早めに保育園に連れて行き
ぽっくんと一緒に出かけました。


普段堺市から出ることない私にしては、東淀川区なんて、小旅行に行くような感覚です。

というのは大げさ過ぎますが、とりあえず気合いが入ります。笑




とまぁ 書きたいことは色々あるけど、明日に差し支えるので、もう



寝る。(*_*)






普段の絵画教室には、今はぽっくんは1人で行ってるので
絵画風景を見ることがほとんどなくなったんだけど
久しぶりにそんな姿を見られて良かったです(-^〇^-)


やる気なし男君で、奇声あげながら走り回ったり寝転がってた昔のぽっくんはもうそこには居なくて
黙々と絵画に取り組んでいました。

相変わらず、チャッチャッチャっと素早く描き終わるので
午前と午後で3作品描きました。


1枚目はウルトラマン

2枚目は写真の絵

3枚目は … ?


だんだん意味不明な絵になってましたが、仕上がると、なんとなく様になるから不思議です。





あ、そうだった!





寝なくては!





おやすみなさい☆
by pokumama | 2012-08-23 00:44 | ぽっくん | Comments(0)

暑い暑い暑い!!!と、優ちゃんの事。

b0236646_2395087.jpg

b0236646_2395010.jpg

b0236646_2395029.jpg

b0236646_2395057.jpg

なんて暑い!


今日はほんま暑いわ!



優ちゃんにちょっとだけだけど、水いぼが出来たので皮膚科に行ってきました。

ほってたんだけど、保育園の先生が広がる前に早めに行った方がいいよ~って言ってたので。

でも結局、ほっておくことにしました(^_^;)

汗疹みたいな湿疹もあったので、ステロイドのお薬をもらいました。


アトピーとか、皮膚が超弱い桃子に比べて、優ちゃんはわりと皮膚が強い感じです。


病院行くのに、お昼前に自転車で出かけたら、もう自転車こぎながらぶっ倒れそうになるぐらい暑かった(>_<)


初診で受け付けしたら、2時間待ちって言われたので、一旦家に帰りました。

まあ、それぐらい待たなあかんやろーと思ってたので、一旦帰るつもりでしたがね。

いつも行ってる小児科なんか、朝の9時に予約入れたら、診察はお昼の2時とか…F6BF.gif

それに比べたら早い方だわん。



優ちゃんは、1才7ヶ月になり、だいぶ言葉も出てきて可愛いけど、ちょっと太ってきて子ブタちゃんです。

まん丸おめめが、なんだかほっぺに潰されて、ちょっとブサカワな…(¬з¬)


「飲む」のことを「のぬ」と言う優ちゃんの間違い言葉を、桃子も真似して「お茶のぬ~」と言うのが流行ってます(笑)

あと、優ちゃんが自分のことを「あっちゃん」と言うので、桃子がわざと優ちゃんの事を「あっちゃん」と呼ぶので
それは間違って覚えたらあかんからやめてっ!と言ってます。

優ちゃんは末っ子なので、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるわけなんだけど、
「お兄ちゃん」と「お姉ちゃん」の聞き取りが難しいみたいで、いまいちはっきり理解してない感じなのです。
「ももちゃん」だったら通じるのに「お姉ちゃん」と言うと、ぽっくんを指差したり…

そこで、お兄ちゃんを「にいに」に切り替えてみたら、なんとなく理解してくれたみたいです(^ω^)

パパは言うのに、私のことをなかなかママと呼んでくれなかったけど、急に呼ぶようになって
「ママ~ママ~ママ~!!!」とウルサい今日この頃(¬з¬)

トイレに入ってたら「ママ~ママ~!」と捜しに来るしF6BF.gif


しかもなぜか「ママ~!(`o´)」といつも怒り口調なのはなぜ?

パパには「パパぁ~(*´ω`)」って甘え口調なのに…?


私が怒ってもケタケタ笑って全くこたえないけど、パパに怒られたら泣く優ちゃん。

私、なめられてるのねぇ


そんな優ちゃんは、ケンカしたら桃子をも泣かせます。

てゆーか、桃子が弱すぎ。

でも、桃子の髪の毛や服を引っ張ったり、叩いたりする優ちゃんに対して
絶対に仕返ししない桃子は優しいお姉ちゃんです。


ちなみに、ぽっくんにも「いやっ(`o´)!! めっっ(`o´)!!」と言って、口を尖らせてプンプン怒ってる優ちゃんは、やっぱり一番強そうです。笑


明日から桃子と優ちゃんは保育園。

パパは月曜日まで夏休み。

ぽっくんはまだまだ夏休み…(‐ω‐)




ああ 明日も暑そうだなぁ~
by pokumama | 2012-08-16 23:09 | ゆう子 | Comments(0)

お祭

b0236646_21464517.jpg

b0236646_21464536.jpg

b0236646_21464528.jpg

b0236646_21464591.jpg

今日は近所の神社のお祭に行きました(^ω^)


ぽっくんは1人で先に行き、私は娘っ子達を連れて後から行きました。


子供3人にもなると、お金かかってしゃ〜ない(T_T)


くじ引き1回300円×3。(しかも1回では済まない F7CE.gif

かき氷1杯300円×2。(優ちゃんは桃子のをつまみ食い)

いちご飴1本300円×3。

イカ焼き1枚300円×3。

ベビーカステラ1袋500円。

風船くじ1回300円×2。(桃子がやれば、当然優ちゃんもやらなきゃ気が済まないわな)

焼きそば1つ300円。(ぽっくん用)

その他…

恒例のお面は1つ800円。
これは自分のおこずかい(お年玉の残り?)から出させました(¬з¬)

桃子も優ちゃんも欲しがりましたが、ガマン!してもらいました。



でも、子供たち喜ぶ顔が嬉しい親バカママでした( ̄∀ ̄)
by pokumama | 2012-08-14 21:46 | ぽっくん | Comments(0)

夏休み

b0236646_21333928.jpg

b0236646_21333969.jpg

b0236646_2133398.jpg

気がつけば1ヶ月も更新してなかった?( ̄3 ̄)


もうすっかり夏休み中盤…


でも夏休み始まってからも7月中は毎日登校日で学校に行ってたぽっくん。


そうそう、ぽっくんは1学期中にスクールバスでの通学を卒業して
1人で自転車での自主通学を開始しました☆


最初の一週間は練習期間ってことで、本当は私もついて行かなきゃなんなかったんだけど
下のちびっ子達の保育園の送迎もあるので、毎日は無理なので
初日だけ一緒に自転車で通学しました。

通学路の確認と、ぽっくんの自転車の運転チェックを兼ねて。

まぁ



蛇行運転 …




(゜∀゜;ノ)ノ



怖いっ



けど、なんとか今まで無事に登下校をして、生きてます(^_^;)



夏休み中は、一緒に会社に行ったり、午前中だけ留守番させて、私だけ出勤したりしてます。


今日は水曜日なので、朝から夜まで児童デイに行ってました。


土曜日はヘルパーさんと市民プールに行ったり、中学の時の担任の先生と映画に行ったりと
なんやかんや楽しんでるぽっくん。

今日もデイの方からプールに行ったみたいで、真っ黒に日焼けしてます(^ω^)




写真は一緒に会社に行った時の写真。

暇すぎてアホなことばっかりしてます(笑)

ずっと事務椅子2つをベッドにして、そこに寝転んで、アホなことばっかり、何回も同じことばっかり言ってます。


ウルサいったらありゃしません(^_^;)
by pokumama | 2012-08-08 21:33 | ぽっくん | Comments(0)