<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

おせちもどき完成。
b0236646_232356.jpg


b0236646_232469.jpg


b0236646_232412.jpg


みんなあんまり好きじゃない
数の子とか、ごまめとかは省きました。
だって絶対残るもん(笑)

おせち というより、お正月っぽいお弁当…みたいな^_^;

ま、お惣菜の詰め合わせみたいなもんやけど(笑)




今年も一年、たくさんの人にお世話になりました。

新しい出会いもありました。

悲しいお別れもありました。

ぽっくんが高校生になりました。

子ども達は、思春期だったり
反抗期だったり、イヤイヤ期だったり

でも、みんな行ったり来たりしながら

ちょっとずつ…

そして一年かけて、3人がそれぞれ
大きく成長したと思います(*^^*)

来年は、桃子の就学という節目の年です。

また、色んな事があるでしょう。


皆様にとっても、2013年が良い一年になりますように。



来年もどうぞよろしくお願いします。
by pokumama | 2012-12-31 22:51 | Comments(1)

誕生日。

今日は優ちゃんの2才の誕生日です♪( ´▽`)


b0236646_22551452.jpg



一日中大掃除で、ご飯作る気力が無かったので
晩ご飯はほっともっとのオードブル( ;´Д`)

と、お味噌汁だけ作りました。

b0236646_22551593.jpg



桃子とケーキを買いに行きました。

皆で食べました(*^_^*)


b0236646_22551616.jpg



優ちゃん、2才のお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

大好きだよーーーーー!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by pokumama | 2012-12-29 22:41 | Comments(2)

メリークリスマス!

昨日は、桃子の彼氏(笑)と
私の小学校からの友達の家族を招いて
我が家でささやかなクリスマスパーティをしました。

b0236646_2164731.jpg



そして昨夜は、うちの子供たちのところにもサンタクロースが来てくれました(*^^*)

b0236646_2164835.jpg



ほっくんは、黒い目覚まし時計と特急こうやのNゲージ。

桃子と優ちゃんは、同じだけど
大きさの違うクマのぬいぐるみ。

b0236646_2164964.jpg



みんな希望通りのプレゼントがもらえました( ^ω^ )





こないだ作った優ちゃんの服。

b0236646_216508.jpg


b0236646_2165080.jpg



似合ってる〜♪( ´▽`)





こないだの土曜日、区役所で、
ツリーのまわりでクリスマスコンサートがありました。

桃子も保育園から出演しました(*^^*)

太鼓とソーランを踊りました。

すっごい上手で、とってもカッコよくて感動で涙が出ましたよ(T ^ T)

b0236646_2165251.jpg


b0236646_2165318.jpg


b0236646_2165158.jpg


担任の先生と写真取らせてもらいました(#^.^#)
b0236646_2165386.jpg





なんやかんやと忙しい年末。
でも素敵な思い出がたくさん出来た12月でした。

あとは、優ちゃんの誕生日と






お お そ う じ






いやだわ。大掃除 ´д` ;

時間ないし…

今年はなんもせんといたろうかな?


(; ̄ェ ̄)




b0236646_22204297.jpg

by pokumama | 2012-12-25 20:25 | Comments(4)

明日、終業式

昨日は、ぽっくんの個人懇談会でした。


気が付けば、明日、終業式。


はぇーΣ(゚д゚lll)


はぇーΣ(゚д゚lll)


はぇーΣ(゚д゚lll)







確か、我が家は、サンタさんがプレゼントくれるのは
小学生までだってことになって
小学校卒業した時に、実はサンタはお母さんだった…
と、バラして納得したはずだったのに………

そして中学の3年間は、サンタからのプレゼントはなかったのに


なぜか、急に今年から、またサンタ実在説がぽっくんに戻ってしまってる(*_*)


どうも、クラスの子ども達は、まだサンタを信じてるらしく

クラスで


イイコにしてないとサンタさん来ないよ〜


って、最近毎日そんな感じで盛り上がってるらしく

ぽっくんも、みんなの言うことの方を信じたようで…(^_^;)



サンタさんに手紙を書いて


特急こうや のエヌゲージ下さい。

黒い目覚まし時計下さい。



って Σ(゚д゚lll)



2つも!!!⁇ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



ま、親バカな私らは、エヌゲージ 探して手に入れてます(笑)


目覚まし時計も買いに行かないと。


目覚まし時計は、将来就職した時に
一人で起きれるようにするためなんだとか。


ちなみに、おじいちゃんには掛け時計を注文したらしい… (; ̄ェ ̄)


なぜ、いま 時計 ⁇⁇⁇




桃子は、小さなクマのぬいぐるみが欲しいって手紙書いてました。

ほんまにそんなんでいいの?


って聞いたら うんっっ(*^^*) って。


安上がり〜


優ちゃんも同じでいっか(^_^;)


優ちゃんはぬいぐるみが大好きだから。


いつもぬいぐるみを保育園まで連れて行って、保育園の前で


じゃあね〜 またね〜 バイバイ〜


って手を振るの。時に投げキッスも。


かわええ〜\(//∇//)\


そんな優ちゃんも、もうすぐ2才。

誕生日プレゼントは何がいいかなぁ?



b0236646_23283673.jpg

by pokumama | 2012-12-20 23:01 | Comments(0)

お店してました。

昨日は、近所でマルシェドママンというイベントがあって、私も出店していました。


b0236646_13533191.jpg




が、



b0236646_13533270.jpg




ステージでなんかやってても、この観客の少なさ…((((;゚Д゚)))))))



お客さん全然きませんでしたΣ(゚д゚lll)



有り得ないほど、無駄に寝不足でした( ;´Д`)



頑張ってたくさん作って、色々準備したのに…



この場所が悪いのよね。( ;´Д`)




b0236646_13533346.jpg



夕方近くに、桃子たちも来て、キャラクター達と写真を撮りました。

b0236646_13533411.jpg




もちろん商品はほとんど(3個だけemoticon-0106-crying.gif)売れず
売れ残ったこの帽子は娘たちにあげました(^_^;)


b0236646_13533486.jpg



可愛いのにね?( ̄(工) ̄)



b0236646_13533682.jpg



左のボディが巻いてるマフラーは売れました。


買ってくれたのは、暇すぎて呼び付けたら来てくれた友達ですが(笑)



右のボディが着てる服は
優ちゃんにあげることにします。

元々、売れなくても優ちゃんにあげるつもりで
めっちゃ高くしてたし(^◇^;)

売り物用ばっかり必死で作ってて
気が付けば我が子達の服がほとんどサイズアウトで
まともな服がないことに気づいた。

ぽっくんなんて、3枚のトレーナーを毎日順番に着回してるし。

しかも、2、3年前から同じもの(~_~;)

どの写真を見ても、いつも同じ服かパジャマのぽっくん(笑)

つぎは我が子達の服を作ろ。自分のも´д` ;






b0236646_13533627.jpg



↑隣りのブースでやってたバルーンアートで、桃子が作ってもらいました。







次回は2月にあるそうです。

さらに寒い時期で、さらに客足少なそうだけど



いや、あれより客足なかったら終わってるけど

出店料無料やし、近いから、また出そうかなぁ?

売れなくても、まあ、楽しいし。(^ω^)



前日の睡眠時間1時間半で、終わって家に帰ったら
もうフラフラでした(つД`)ノ


わずかな売り上げで、中華の出前をとって食べました。



ちゃんちゃん。
by pokumama | 2012-12-16 13:15 | Comments(2)

ハンドメイド

こないだの日曜日、パパが気を利かせて
チビたちを連れて昼から夜まで実家にいってくれました。


その間にミシンしたらいいよ〜(^∇^)

って。


お言葉に甘えて、久しぶりに洋服を作りました。



b0236646_233135.jpg



hibi+さんのタートルフード130
アンの木さんのレッグウォーマー風レギンス120
キュロットスカート130

です(*^_^*)



楽しかったemoticon-0159-music.gif
by pokumama | 2012-12-12 23:22 | handmade | Comments(2)

写真

b0236646_23343658.jpg

おやつ食べてるぽっくん(*^_^*)


b0236646_2334386.jpg

シュークリーム食べてる優ちゃん(*^_^*)



b0236646_23343831.jpg

寒そうな桃子(^_^;)


b0236646_23343915.jpg

カツラで遊んでみた(笑)


b0236646_23344066.jpg

むふふemoticon-0115-inlove.gif







また遊んでしまった( ̄▽ ̄)



おしまい。
by pokumama | 2012-12-11 22:40 | Comments(0)

雪だるまのお弁当

b0236646_14182999.jpg



今日は保育園のお弁当の日。

毎回、めんどくさいなぁ〜…

と思いつつ

なにもしないわけにもいかず…


クリスマスが近いので
サンタさんとかも考えだけど
やっぱめんどくさそうなのでやめて
簡単そうな雪だるまにしました(^_^;)

前に、桃子にサンタさん作ったよなぁ。確か。


あ、これだ。

b0236646_21562933.jpg




今は、2人分作らなあかんから
あんまり凝られへん。




最近、めっちゃんこ めっちゃんこ めっちゃんこ!

寒くなってきましたね。(>人<;)

たまらんわ。





そして なんかわからんけど
毎日毎日 なんかわからんけど
なんかなんか 忙しい??

忙しいと言うか、時間かない。
いつもいつも時間に追われてる気がする。

なんかあせってる。





今日は寒いので、背中に 貼るカイロ貼ってます(・ω・)ノ

気持ちええです。
by pokumama | 2012-12-10 14:06 | Comments(0)