<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リボンゴム

密かに、うちの近所界隈で人気の?!( ̄▽ ̄) 私のリボンゴム。

b0236646_214164.jpg



近所の美容室に置かせていただいてて
ありがたいことに、よく売れています。



私のこのゴムが気に入ってくれてる
小学生の女の子が、毎日新しいのが入荷してないか?
って買いに来てくれてたそうですが
小サイズ2個セットのタイプが売り切れたままになってたので
昨日、徹夜で頑張って作りました!(^ω^)


納品に行くと、早速買いに来てくれて
おNEWの生地で作った新しいタイプのリボンゴムを選んでくれました♪


納品にいったついでに、桃子の前髪も切ってもらいました。



昨日の夜…と言うか、今朝の6時ごろに寝て
9時前に優ちゃんに起こされたので
今日は超寝不足です( ;´Д`)


家の中ぐっちゃぐっちゃだけど
今日は早く寝よーーーーー




次は、再来週に卒園式の前撮りをするため
卒園式用の桃子の服を作らなきゃ。

しばらく寝不足が続きそうです( ̄Д ̄)ノ
by pokumama | 2013-01-26 20:33

さんがにち。

お正月もあっと言う間に三が日がすぎてしまいました。

今年も相変わらず、これと言ってどこへも行かない
毎日が日曜日な感じの我が家です(笑)


ぽっくんだけは、なんやかんや用事をつくって出かけました。

2日は、ヘルパーさんとプラレール博に行きました。

お年玉で阪神電車のプラレールを買ってきていました。

いや、お年玉じゃないかも?!

あの子は隠し小遣いをいっぱい持ってそうやから(笑)


今日は、中学の時の先生を呼び出して

セブンイレブンの仮面ライダーのスタンプラリーに行ってました。


まだ二十代前半の若い先生で
2人並んでも友達同士みたいに見えます^_^;


8件もコンビニをハシゴしたらしいですよ!

実は、こないだもヘルパーさんとスタンプラリーに行って
既にシールは手いれてるんですけどね(^_^;)

今度は、桃子と優ちゃんのクラスメイト(兄弟)にあげるために行って来ました。

ぽっくんは、同じ戦隊モノ好きな男の子と仲良くなりたいらしいです。

優ちゃんを妊娠した時も
本当は弟が欲しかったみたいです。

その桃子の友達に自分のおもちゃをあげたりもしてました。

ちなみに、その兄弟の家は散髪やさんで
ぽっくんも一昨年から散髪に行っています(^ν^)


私も年末にパーマしてもらいました\(//∇//)\






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日は優ちゃんをふたつくくりにしてみました。


b0236646_2281527.jpg



そそ、私の着せ替え人形です(=゚ω゚)ノ

大事に抱えてるのは、ほっくんが2日に買った阪神電車のプラレール。





今日も姉妹は仲良く遊んでいました(^ν^)

ほんまに仲のいい姉妹です。

今だけなのかもしれないけどね…( ̄▽ ̄)


b0236646_228153.jpg


お人形いっぱい並べて。

保育園ごっこしたり。


………



これ



b0236646_2281640.jpg




ミキちゃん。



名付けたのは幼い頃のワタシ。


いつぞやのクリスマスにサンタさんからもらったお人形。


なぜかいまだに連れ添って?いるんだけど

手はちぎれてないし、髪はボッサボッサ。

足は犬にかじられて中から綿が飛び出し。

首は取れかけ、全身シミだらけで裸にされて…



パパは ホラーだ!! と言って
かなり怖がっています(笑)


でも娘たちは、全然何とも思わんらしく
フツーに可愛がって遊んでいます。

むしろお気に入りみたいで
優ちゃんは 赤ちゃんよ(^ν^) と言って
大事そうに抱いてお世話しています。



クサイ! クサイよ!! Σ(・□・)



と、言っては、オムツを替える真似をしてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

優ちゃん見てたら飽きません。

なかなかお茶目でオモロイ子です♪(´ε` )
by pokumama | 2013-01-04 01:45

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしくお願いします。


b0236646_21532863.jpg



今日は、お正月なので、ゆうちゃんの髪の毛をアップにしてみました(^ν^)

桃子も頭にお花を付けました。

b0236646_21532914.jpg



今日の優ちゃんのホッペは、なんだか一段とブクブクしていて
なんかおたふく風邪の時みたいでした(^_^;)

なんでこんなに顔が太ってるの⁇

と優ちゃんに聞くと

「ニャンニャン(ペットの猫)に噛まれた」

とか言うし

パパは

「イクラ食べたからアレルギーで顔が腫れたんちゃうか?!」

とか、マジな顔しておかしなこと言うし(笑)


確かにイクラが気に入ってバクバク食べてだけど
イクラ食べて顔が丸くなるなんて聞いたことないし(; ̄ェ ̄)


単に食べ過ぎでデブっただけでしょう。
それに普段着ないよそいきのセーター着てるから
そう見えるだけだよ、きっと…


ま、確かに太ったけどね(^_^;)





午後から、旦那の実家に行きました。

b0236646_22135577.jpg



b0236646_21533190.jpg


b0236646_22445924.jpg




旦那の実家は、同じ市内で近いのだけど
私は去年のお正月に行った以来
一年ぶりに行ったかもーーー!?

娘達と旦那はしょっちゅう行ってるけど
思春期のぽっくんは行きたがらないので
旦那たちが行く時は、私もいつもぽっくんとお留守番してます。


今日は、お正月ぐらいは行こうとぽっくんに言いましたが
最初は行くと言ってたのに、やっぱり行かないとか言い出し
無理やり連れて行っても、パニックになってもこまるので
1人でお留守番することにしました。

で、1人でトイザらスに行きましたが
旦那の実家のお父さんが直接ぽっくんに電話をしたら
「ちょっとだけ行く」と言ったらしく
トイザらスから実家に来て
1時間ぐらい居て、1人で帰りました。

b0236646_21532932.jpg



↑思春期男は実家でもこんなん…(^_^;)
(ずっとこんな顔してるわけではないけど)


夜の9時頃に家に帰るとぽっくんは
自分でお風呂を沸かして入って
おせちの残りと、炊飯器のご飯で晩ご飯を済ませていました。

その上、洗濯物まで取り込んでくれてて
ちゃんとたたんで、それぞれのタンスになおしてくれていました(゜0゜)!!


とても嬉しかったです♪( ´▽`)


でも多分、洗濯物をたたんでる最中に私達が帰ったんだろうね
少しだけたたみかけた物が床に散らばっていました。

「帰ってきた!!」と思って、慌てて二階の自分の部屋に行った感じでした(笑)


素直になれない思春期の少年。

でも、何かお手伝いしたいという気持ちもあって、なんだか憎めないぽっくん(#^.^#)
by pokumama | 2013-01-01 21:13