絵画展

先日、ぽっくんの絵画教室の絵画展がありました。

b0236646_22494381.jpg

ぽっくんの絵はこの4種類が展示されていました。

フクロウの絵はとてもカッコよくて素敵でした(^-^)


この絵画教室も通い始めて今年で丸9年です。
小学4年生からずっと続けてきました。
高校生までの絵画教室なので、来月でここも卒業です。

小学生の頃は、やる気のない時は、ずっと床に寝転んでいたり
パニックになって暴れていたりしていたぽっくんですが
今では1人で自転車で通い、ちゃんとやるべきお絵描きを楽しんで帰ってこれるようになりました。

中1ぐらいまでは私が送り迎えをー
それからは、電車やバスを使って1人でー
中2の途中からは、1人で自転車に乗って通うようになりました。

雨の日も雪の日も…


学校では、卒業までのカウントダウンが始まっています。

もうすぐ12年間の学生生活が終わります。


# by pokumama | 2015-02-14 22:48 | ぽっくん | Comments(2)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます(*´▽`*)ノ

今更ですが(笑)


なんと2014年は更新回数が6回しかなかったという……(´Д` )


このブログはまだ続いているのかいないのか?(笑)


でも、実は何回か更新しようとしたのだけど
なぜか投稿失敗で更新できなかったの。



今年はぽっくんがいよいよ高校を卒業する年となりました。

早いような長かったような。

いや、早いねー!やっぱ早いね。


ほぼ人間性が確立して、親元を巣立っていける年齢になりました。
年齢だけで言えばね。


オギャーと生まれてからもうすぐ18年。


身長170ちょい。
体重65ちょい。
靴のサイズ27or28。


デッカくなりました。


ほんとデッカくなりました。





今年もよろしくお願いします(*^^*)


# by pokumama | 2015-01-09 22:57 | Comments(2)

ご無沙汰


ものすごいご無沙汰です(^^;;

いやぁーもう前回から5ヶ月も経ったんですね。
更新しない期間最長ですかね?


春は終わり、夏も終わりましたね。

ぽっくんももう高校三年生も中盤に入ってきました。

高校生活も残すところあと半年。

年月が経つのは早いですねー



ちびっ子組は、世間を賑わす妖怪ウォッチにハマってます。笑

ハンドメイドの方も、休みの日しかできないけど、我が子ものや自分ものをぼちぼちやってます。

最新作は、桃子のリクエストにより

妖怪ウォッチTシャツ!

男の子にモテモテ♡ 笑
b0236646_21512747.jpg


# by pokumama | 2014-09-18 21:50 | handmade | Comments(2)

4月

またもや長くご無沙汰(^_^;)

お久しぶりです。お元気ですか?←誰にっ?!(笑)
私達はみんな元気です。


3月の中頃には優ちゃんがインフルエンザになり、引き続き旦那がインフルエンザになり…

でしたが、幸い桃子には移らず、私とぽっくんは元々インフルエンザにはならない体質(だと思い込んでる)なので移らず…

みんな元気に新年度を迎えました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾




今は春休み。


ぽっくんは毎日児童デイサービスに行ってます。
毎日毎日。
朝から夜の6時半頃まで、お弁当持って。

桃子は学童保育。

優ちゃんは保育園。

それぞれ一つ学年が上がりました。

b0236646_2201959.jpg

b0236646_2202223.jpg

b0236646_22037.jpg

b0236646_2201280.jpg

b0236646_2201555.jpg



キャラ弁はめんどくさいので、この春休みは勘弁してもらってます(^_^;)




桜が満開ですね。
今日のお弁当は桜並木弁当にしてみました。
ふりかけや桜でんぶを振り撒いただけですが。



こないだの月曜日は桃子と優ちゃんと3人で近くの公園でお花見をしました。
一本だけ桜の木があって、それがまたまた満開だったので
その下でお弁当食べただけですが。

b0236646_2202791.jpg

b0236646_2203031.jpg

b0236646_2203432.jpg





学校にある桃子のチューリップも可愛く咲いていました。

b0236646_2203636.jpg






春ですね。
# by pokumama | 2014-04-03 21:40 | Comments(4)

新学期

新学期が始まりました。

小学校は6日から始まってますが、ぽっくんは今日が始業式でした。


二年生最後の学期。

そろそろ本気で進路の事を考えないといけない時期に来ました。はぁ…


明日からぽっくんも給食が始まります。
桃子は今日からでした。


今日はぽっくんはデイの日だったのでお弁当持ち。

ついでにパパのお弁当も作りました。

b0236646_05366.jpg



今日のお弁当↑


b0236646_05071.jpg

b0236646_045821.jpg


昨日のお弁当↑



しょうもないブログですみませんm(_ _)m
# by pokumama | 2014-01-08 23:59 | Comments(7)