4月

またもや長くご無沙汰(^_^;)

お久しぶりです。お元気ですか?←誰にっ?!(笑)
私達はみんな元気です。


3月の中頃には優ちゃんがインフルエンザになり、引き続き旦那がインフルエンザになり…

でしたが、幸い桃子には移らず、私とぽっくんは元々インフルエンザにはならない体質(だと思い込んでる)なので移らず…

みんな元気に新年度を迎えました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾




今は春休み。


ぽっくんは毎日児童デイサービスに行ってます。
毎日毎日。
朝から夜の6時半頃まで、お弁当持って。

桃子は学童保育。

優ちゃんは保育園。

それぞれ一つ学年が上がりました。

b0236646_2201959.jpg

b0236646_2202223.jpg

b0236646_22037.jpg

b0236646_2201280.jpg

b0236646_2201555.jpg



キャラ弁はめんどくさいので、この春休みは勘弁してもらってます(^_^;)




桜が満開ですね。
今日のお弁当は桜並木弁当にしてみました。
ふりかけや桜でんぶを振り撒いただけですが。



こないだの月曜日は桃子と優ちゃんと3人で近くの公園でお花見をしました。
一本だけ桜の木があって、それがまたまた満開だったので
その下でお弁当食べただけですが。

b0236646_2202791.jpg

b0236646_2203031.jpg

b0236646_2203432.jpg





学校にある桃子のチューリップも可愛く咲いていました。

b0236646_2203636.jpg






春ですね。
# by pokumama | 2014-04-03 21:40

新学期

新学期が始まりました。

小学校は6日から始まってますが、ぽっくんは今日が始業式でした。


二年生最後の学期。

そろそろ本気で進路の事を考えないといけない時期に来ました。はぁ…


明日からぽっくんも給食が始まります。
桃子は今日からでした。


今日はぽっくんはデイの日だったのでお弁当持ち。

ついでにパパのお弁当も作りました。

b0236646_05366.jpg



今日のお弁当↑


b0236646_05071.jpg

b0236646_045821.jpg


昨日のお弁当↑



しょうもないブログですみませんm(_ _)m
# by pokumama | 2014-01-08 23:59

おはようございます。

って、もうお昼ですけど(^_^;)


今日ぽっくんは今年初めてのヘルパーさんとお出かけに行きました。

初詣と凧揚げをしに行くと言ってました。


お正月にお正月らしい事をしたがるところがぽっくんらしいです(^_^)





昨日の夜、桃子の服を作りました。

ただのトレーナーですけどね。

桃子は好みが私と違うので、気に入らないと着てくれません。

b0236646_11311535.jpg


サイズも大きいから布がたくさん要るし
作ってもたいして喜ばないので桃子の服はあまり作る気がしません。

b0236646_11311654.jpg


ま、とりあえず今日は着てくれたけど

今朝仕上がった服を見た瞬間に 前になんもない (絵がない)と、一言文句(ーー;)

たくさん着てくれたら嬉しいけどなぁ。
# by pokumama | 2014-01-04 10:56

初縫い

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


昨日の夜中、今年初めてのミシンしました。

優ちゃんの服を縫いました。

b0236646_22533110.jpg



ちゃきステさんの後ろギャザープルのチュニック丈で作りました。

お尻がすっぽり隠れる長さで、後ろにゴムが入ってて
プックリしていてとっても可愛いパターンです。

可愛いのに意外と簡単だったので
また作りたいと思いました(*^◯^*)

b0236646_22533393.jpg

b0236646_22533415.jpg



次は桃子の服を作ろーっと。
# by pokumama | 2014-01-03 22:38

あけましておめでとうございます。

b0236646_22114988.jpg



あけましておめでとうございます。


あーーーーー!!っと言う間の2013年でした。

そしてこの冬休みもあーーーーっと言う間に終わってしまいそうです(´Д` )


今は毎日、目覚ましをかけずに眠る夜、そして好きなだけ寝て目覚める朝。
子供たちも普段の休みの日よりもお寝坊さんなので、私もゆっくり眠れる至福の目覚め!を満喫中(^_^)

で、遅おきなので、すぐにお昼がやってきてしまうのですが…(^_^;)


でも今年はなんだか冬休みが短いような…(°_°)??


あと3日で子供の冬休み終わっちまう。
お弁当作らないとっ!=早起き(泣)
いつから給食始まるんだっけかな?

b0236646_22115023.jpg

b0236646_22115155.jpg

b0236646_22115271.jpg


↑冬休み前半の学童弁当。

まぁー、夏休みに比べたらラクラクっ!



子供のクリスマス、サンタさんからのプレゼントはーー!?


ぽっくんは、緑のけん玉とウルトラマンの貯金箱。

なぜに けん玉 ??(笑)

桃子は靴。

優ちゃんはアンパンマンの自動販売機。

みんなリクエスト通りのプレゼントをもらってごきげんでした( ´ ▽ ` )

b0236646_22115255.jpg


b0236646_22115367.jpg


b0236646_22141462.jpg



そして、年末のバタバタの中、大掃除の合間に買いに行ったものは…


b0236646_22115574.jpg


バースデーケーキ!!

優ちゃん、3才になりましたぁ(*^◯^*)


1番チビのくせに1番生意気な優ちゃん。
おしゃべり達者で、いつもお姉ちゃんを泣かせています(笑)

よく食べて、よく遊んで、保育園大好きな優ちゃん。

これからもすくすく大きくなってね(^_^)

あ、でもこれ以上大きくならないで欲しいのが本音だったり…(^_^;)




ブログの更新頻度が年々少なくなっていってますが
細々と続けていきたいと思ってますので
また時々覗きに来てくださいな(*^o^*)


今年もよろしくお願いいたします(*^◯^*)
# by pokumama | 2014-01-02 21:46