しましま親子

しましま親子_b0236646_21242546.jpg

しましま親子_b0236646_21242571.jpg

しましま親子_b0236646_21242584.jpg

しましま親子_b0236646_21242558.jpg

しましま親子_b0236646_21242587.jpg

昨日、保育園に迎えに行って、家の駐車場に着いて、優ちゃんを車から降ろそうと抱き上げたら

なんか熱い!?

熱を測るといきなり38℃…


うげぇ(ノ△T)


鼻水も咳もしてなかったのに、なんで急に発熱(@_@)


夜中には40℃近く熱が出てうなされてました。

今朝、かかりつけの病院に行ったら臨時休診って札がかかってるしF3EF.gif


もうひとつのかかりつけ医院も木曜日は休診やし、どうしようかと考えて
結局、最近できた新しい小児科に初めて行ってみました。


アデノウイルスと溶連菌が流行ってるらしく、検査をしましたが陰性でした。


結局、扁桃炎ってことでした。


そう言えば、ちょうど去年の今頃、私が扁桃炎で入院したんだったなぁ。


優ちゃん、ちょっと喘息も出てるみたいで、季節の変わり目や、台風の後って喘息が出やすいって先生が言ってました。

とりあえず、伝染病でなくて良かった(´.`)






今日、優ちゃんが寝てる間に、優ちゃんと桃子の服を仕上げました。

こないだから、同じボーダーの生地で親子お揃いのTシャツを作っていました。

まずは自分のドルマンTシャツ。 (襟が黄色いの)
裾の縫い合わせを失敗してもうた(>_<)


次に、ぽっくんのラグランTシャツ。
くまさんなんか付けてしまって、とても子供っぽすぎになっちゃった(-_-)。後悔F3EF.gif

でも文句言わずに、早速 次の日に学校に着ていってくれましたF7B2.gif

いつも服を作ってると「それ誰の作ってるん?」と聞いてくるぽっくん。
いつか自分のも作ってくれるか?と待ってるみたいな感じだったので
「ぽっくんも作って欲しいん?」ときくと「うん」と言ったので作りました。


そして桃子と優ちゃんは私のと同じドルマンTシャツ。

全部同じ黄色の襟にしようと思ってたけど、ぽっくんは「緑がいい」と言い
「じゃあ桃ちゃんはピンク!」となって、じゃあ優ちゃんは赤にしようか…
と、それぞれ襟の色が違います。

フロッキープリントも、同じクマのモチーフだけど、それぞれちょっと違います。



ちなみにパパのはありません( ̄3 ̄)

布がもうありません。特大サイズの型紙もありません。


4mあった布を今回でやっと使いきりました(*´ω`)
by pokumama | 2012-06-21 21:24 | handmade
<< イヤイヤ怪獣あっこマン 脳マッチョ体操 >>