夕べのつどい

b0236646_2162844.jpg

b0236646_2162872.jpg

b0236646_2162835.jpg

b0236646_2162817.jpg

今日(7月7日)は、保育園の夏まつりでした。

今年から 夕べのつどい って言うことになったみたい。


今年もぽっくんも含めて家族みんなで参加しました。

昼間、これでもか!ってぐらい大雨が降ってて、雨の中でのお祭りになったら最悪やっ
て、すごく憂鬱だったけど、お昼すぎから晴れてきたので良かったです。


スーパーボールすくいや、ミルクせんべい、コイン落としやボディペインティング…などなど
ちびっ子に混じって、まるで保護者のような図体の高校生のぽっくんも楽しみました(笑)


ボディペインティングは顔にブラジルの国旗を描いてもらいました。


ボディペインティングのコーナーに、ぽっくんが一人ちびっ子に混じって並んでたので

「あのぉ デカいお兄ちゃんにも描いてもらえますか?」

ってお願いすると快く「いいですよ(^_^)」って言ってくれました。

ぽっくんを担当してくれた描く係の先生が「園児よりほっぺの面積が広くて描きやすいわ」と言って
「でも脂ぎってるけど」と私がいうと「お母さん!笑かさんといてっ!手がふるえて描かれへんっ!」
と言われました(笑)
こりゃ失礼。



人形劇が始まる時間に桃子と人形劇コーナーの部屋に行くと
またここにも、ぽっくんがちゃっかりちびっ子に混ざって席を陣取っていました(笑)

三匹のこぶた の人形劇を見ました。



桃子も優ちゃんも今年はやらなかったけど、ぽっくんは一人で工作コーナーで
タケトンボ(みたいなもの)やうちわを作ったみたいでした。

ぽっくんが工作してる様子は見てませんが、ちびっ子の中で
大人が真剣に工作を楽しんでる光景が目に浮かびます(^_^;)

それぞれに、それなりに楽しめたみたいで良かったです。




桃子にとっては、園児として最後の夏まつりでした。

来年からは卒園生としての参加になります。

優ちゃんはまだまだあと4年あるけどね(´ω`)




早く梅雨明けでくれんかな?

天気悪いの、とっても憂うつ… (T_T)
by pokumama | 2012-07-08 02:16 | ぽっくん
<< 夏休み 3人。 >>