新年!2017年!

あけましておめでとうございます。

元旦からの三が日…いや、4が日
食べまくりの私です。

食欲増進周期も相まってか、もう…食べたい食べたい食べたい!

常にお腹がパンパンですが
ずっとのびのびにくたびれたスエットはいてるので気になりません。
ヤバイですね。
あごの周りが一段と丸くなった気がします。
多分気のせいじゃないです。

常になんか食べてる私に
桃子が「ママ太るで」
と言いますが
「いいねん。今年はもうちょっと太ろうと思ってるねん」
と返しました。
「太ってる方が幸せそうに見えるやろ?」
と言うと
「見えへん!」
と言われました。

最近、久しぶりに会う人に痩せたと言われる事が何度かありましたが
確かに体重は増えてます。痩せてません。

「痩せた」という言葉が、最近は褒め言葉に聞こえません。

肉が下へ下へと下がって
頬がこけて痩せたように見えるだけ。
あごの下と両サイドがタルタルです。
要するに老化です。
やつれてるとも言えるのかしら。


新年!2017年!_b0236646_02223398.jpg

元旦は旦那の実家に行きました。
近いのに私は年に一度、元旦にしか顔を出しません(^_^;)

ぽっくんは、今年は大晦日から、5年ぶりの発熱。
3日間、熱が上がったり下がったりで
元旦から下痢。ましにはなったけどまだ継続中。
2日の日に救急病院に連れて行きました。

そんなわけで、元旦はぽっくんは実家に行けず
一人家でお留守番でした。(その方が嬉しそう)


新年!2017年!_b0236646_22454191.jpg

今日は、安納芋でスイートポテトを作ったりして。
ぽっくんと桃子が大好物です。
もちろん私も。

あ、また食べ物ですね039.gif


この通り放置ブログですが、今年もよろしくお願いします(´ω`)



by pokumama | 2017-01-04 22:13 | ただの日記
<< 成人式 年末 >>